ここから本文です

今回の四川省の地震は、前回の余震でしょうか?

tor********さん

2017/8/1006:31:16

今回の四川省の地震は、前回の余震でしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/8/1006:35:42

範囲が狭いので、そうかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2017/8/1010:17:13

【今回の四川省の地震は、前回の余震でしょうか? 】(toratora323_0327さん)



・「前回」が何の地震を示しているのか不明ですが、「前回」が「2008年5月12日Mw7.9中国四川省の地震」を言っているのであれば、今回の地震

USGS「2017-08-08 13:19:49 UTC M 6.5 - 36km WSW of Yongle, China 33.193°N 103.855°E 9.0 km depth」

は、龍門山断層帯(Longmen Shan Fault Zone)の東北東の北側(北へ約80km)です。

「龍門山断層帯」の北側にも断層がいくつかあるようなので、「龍門山断層帯」での地震とは言えないと思います。

USGS「2017-08-08 13:19:49 UTC M 6.5 - 36km WSW of Yongle, China 33.193°N 103.855°E 9.0 km depth」 <https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us2000a5x1#execut...>
内、「Regional Information」を。

参考:前回? USGS「2008-05-12 06:28:01 UTC M 7.9 - eastern Sichuan, China31.002°N 103.322°E 19.0 km depth」<https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usp000g650#execut...>


日本語でしたら、
:気象庁「平成 26 年8月 地震・火山月報(防災編):●特集 2014 年8月3日中国、雲南省の地震」<http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/gaikyo/monthly/201408/20140...>
(「龍門山断層」「康定断層帯」の概略位置(経緯度あり)が分かる。)
を。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意