ここから本文です

xjr1200のオイル漏れの修理費について質問です。知り合いからバイクを譲ってもらい...

omachi_kankyoさん

2017/8/1008:35:10

xjr1200のオイル漏れの修理費について質問です。知り合いからバイクを譲ってもらいオイル漏れがあるのですが工賃込みでだいたいおいくら位するのでしょうか?恐らくヘッドから漏れてると思います(写真参照)

知り合いは5万から10万かかると言ってたのですがそんなにかかるもんなのでしょうか?
どうせ交換するのであれば他のシール関係も交換しといたがいいですか?
ご返答よろしくお願いします

XJR1200,バイク屋,おいくら,ご返答,オイル,工賃,シリンダガスケット

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1420:18:37

こんにちは、はじめまして
ホントにヘッド周りですか?
それくらいなら3~5万です。

ちょっと気になるのが、
このエンジンシリンダーは
1300です。下は1200ですね。レースではよくやるチューンですが、レーサーエンジンを載せか変え?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kunekune6969さん

2017/8/1015:00:52

シリンダヘッドガスケット交換のメーカー工数が3.5
但しそこを交換した後に下側のシリンダガスケットからの漏れが出ることもあるから腰上全部したほうがえーな
全部で部品込み15万ほど用意しとけばいけるやろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2017/8/1014:35:50

10万円で済むかな?エンジンばらして、ガスケット交換して、また組み直す。バイクによってはエンジンを降ろさないと出来ない場合がある。相当高価な修理代になります。

vvvvvmaxさん

2017/8/1010:39:01

10万はかからないと思うけど・・5万くらい?かかるかな。
店にもよるだろうけど。
シリンダーヘッド降ろさないといけないので割とおおごとですね。
ヘッドカバー(タペットカバー)くらいなら軽症だけど。

2017/8/1009:55:25

XJR1200を新車で購入し、乗っていました。このバイクはコンパクトで峠、高速など大変素晴らしいバイクだと思います。しかしオイル漏れは噂通り多いですね。新車で購入して1週間でにじんできました。私の行くバイク屋さんは保証期間が過ぎても無償で作業してくれました。まぁこのバイク屋さんでカスタムしていますから。やはりお店とのリレーションで工賃は変わりますからね。他のバイクショップで聞いたことありますが3万位とのことでした。

ftrxjrさん

2017/8/1009:24:59

漏れてる場所や状態、あとはその店のレバレートや知識・技術、経営状態によって価格は大きく変わります。
あなたが修理しようとしてるバイク屋で見積もってもらうのがいいでしょう。
大体なら、やはりそのくらいの幅の金額を覚悟してなければいけないでしょうね。

信頼のできるバイク屋があれば安心ですが。
どうせやるなら、、、その辺はあなたの考えでどうぞ。
XJR1200も古くなってきてますから、大事に乗ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。