ここから本文です

ipod touch五世代のアクティベーションロック解除の時の、me.comの設定の仕方に詳...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1712:00:07

ipod touch五世代のアクティベーションロック解除の時の、me.comの設定の仕方に詳しい方に質問です

久々に使おうとしたところ、パスワードを忘れたため、強制初期化して、日本語言語とか、ネットを設定するところまで出来ました。

そしたら、アクティベーションロック解除ってでて、なんだこれ、と調べたら強制初期化する前に解除しましょうって書いてあって、それは私のミスかな、って思うんですが、全てのパスワード分かってないのにアクティベーションロック解除しろって言われてもどっちみちできないので(アイフォンを探すをオフにできない)アッブルに飛びました。

icloud.のメアドだけ覚えていたので、それは助かりましたが、me.comか誕生日入力か、とでていて、誕生日入れてもなんか駄目(もしかしたら適当に設定したかも)
で、me.com設定しろってなりました。なので、iphonがあるのでそちらで設定しようとしました

ここまで行けたのですが、下の画像の空白の中は何を入れれば良いのでしょうか。入力の例、Appleは英語で書いてあってよくわかりませんでした。
また、IMAPとPOPの違いはなんですか?調べてもよくわかりませんでした。

長ったらしくなってすみません。
自業自得とかの回答はいらないので、解決できるような回答よろしくお願いします

me.com,アクティベーションロック解除,パスワード,アップル,iPod touch五世代,AppleID,icloud.com

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/8/1713:11:54

Appleへ飛んだとはAppleのアカウント管理ページに飛んだのでしょうか?
何をやって誕生日入力などの画面に行ったのかがわかりません。
何をどうやってその画面に行き着いたかがさっぱりわかりません。

iPodのApple IDはme.comのメールアドレスということでよろしいのでしょうか?
そしてiPodはme.comとicloud.comの両方のメールアドレスを取得している、という事でしょうか?
そのIMAPなどを入力する画面は新規メールアカウントの追加なのですが、パスワードが必要ですよ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202304
App用パスワードの発行が必要で、それにはApple IDとパスワードが必要です。

とにかくパスワードがなければどうにもなりません。
どうにか出来るとしたらAppleです。
Appleサポートへ相談してください。
そのiPodがあなたのものであると証明できる場合は解決するかもしれません。

アクティベーションロックのかかった端末は、パスワードを入力しない限り絶対に解除できません。
盗難の可能性がある為Appleでは修理も受け付けません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 09:07:56

ありがとうございました。参考になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる