ここから本文です

クロスバイクについて質問です。

riz********さん

2017/8/1013:56:45

クロスバイクについて質問です。

皆さんはクロスバイクのカスタム、お金をかけるならここまでにしとけっていう最高ラインはありますか?

閲覧数:
182
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/8/1016:54:59

無いよクロス程度・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/8/1014:04:20

クロスはあくまで足なので、コンポはお金かけてもDEOREかな、とは思ってますね。
クロスの車体+カスタム費がロードの車体を超えないぐらいまででしょうか。
もちろん、ワイヤーやチェーン、シューなどの消耗品は含みません。

bla********さん

2017/8/1014:29:45

クロスバイクは実用車で そこらに置いても部品取りとか盗まれないようにあまり高価なパーツは使わない。
むしろ見向きもされないくらい地味がいい。
どうせ飛ばすわけじゃないからブレーキもテクトロ程度でいいしって感じでしょ。

カスタムで高価なパーツ使うとロードみたく盗難心配で足に使えなくなる。

ken********さん

2017/8/1014:31:05

ホイール交換ならロードと互換性が有るからいいかな

マビック/キシエリやシマノ/アルテグラを履かせてました

現在はフルクラム/レーシング5

kam********さん

2017/8/1014:42:54

買ってすぐにパーツ交換するのは、せいぜい購入価格の2~3割くらいまでじゃないでしょうか
ブランドにもよるけど、だいたいそれくらいの感覚でグレード違いがラインナップされてるでしょ
「最初からワンランク上の買っときゃよかった」にならない程度ですね
あとは、パーツが消耗したときに少し価値を上げていくくらいです

クロスバイクは長く乗ってもやはりクロスバイク止まりで、自分の性分を分析し最初にある程度吟味して選んでおけば、あとであまり金を掛けてどうこうする自転車でもないようです

sev********さん

2017/8/1014:43:17

公共の駐輪場なんかに止めるような通勤等の実用車として使うというのなら、盗まれてもダメージ低めな額しかかけないかな。
ママチャリでもいいくらい。

あなたがお金持ちなら数百万円でもアリ。