ここから本文です

ヤフオクなどのオークションや、メルカリ等のフリマアプリを使ってせどりをしてい...

ryu********さん

2017/8/1016:21:15

ヤフオクなどのオークションや、メルカリ等のフリマアプリを使ってせどりをしています。

しかし、せどりと言っても小銭稼ぎ程度のもので、月数千から数万程度で、年間十数万程度しかいかないと思うのですが、確定申告は必要ないですよね?
その辺りが詳しくないので教えて頂きたいです。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2017/8/1109:30:39

年間20万の
利益!!で確定申告が必要になって来ます。

できるだけ仕入れたりのレシートやクレジット情報の帳簿をしておきましょう。

ただし、仕入れに行った際の交通費や食事なども入れられる場合もあるので
帳簿の仕方は調べましょう。

確定申告しましたが、自己申告でレシート提出もないので、
20万以内に収まるようにしましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/8/1101:45:23

振り込み用の銀行は見ていますので極端な入出金が何度も続くと目を光らせるようになります。(一か月に100万以上のお金が何度も行き来していたら。)
小遣い程度なら問題ないでしょう。