ここから本文です

将来のことについて。専門学校に行って、給料が低くても自分の好きなことができる...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1016:48:42

将来のことについて。専門学校に行って、給料が低くても自分の好きなことができる職業に就くか、高卒で、安定してて単純な作業の職業に就くか迷っています。

決めるのは自分自身だと思うんですけど、皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1017:08:59

そりゃあ好きなことを選択するしかないでしょう。
スキルアップすればまた道は開けてきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukiponnojouさん

2017/8/1121:29:39

思い描いた人生通りに生きられるとは限らない。だから、好きなように生きるだけ。

2017/8/1120:52:55

人生は何度でもやり直せます。
給料と好きなことは一緒に考えなくてもいいと思うよ。

umusfw3435さん

2017/8/1019:12:10

私は後者かな。好きを仕事にするのは素晴らしいと思います。でも好きを仕事にすると大好きなことが大嫌いになる可能性を秘めてるので…私は料理が趣味ですが飲食店のバイトでも仕事でもしてこなかったです。

ronronron502さん

2017/8/1017:13:54

私なら専門学校にいきます。

例え後悔する結果になっても、最初からあきらめて後悔するよりやってみて失敗して後悔する方がマシです。

hoduminomikoさん

2017/8/1017:04:33

大卒でも同じだけど、高卒で安定した職業と言ったら、公務員試験に合格して自治体勤務くらいしかないと思います。

一部上場企業って言っても、簡単に合併あるし、地銀程度なら、あっという間に吸収されますね。

公務員の場合は、とりあえず解雇だけはされませんが、職場は選べないです。

そういう意味からは、専門学校であれ、普通高校であれ、資格を取っておかないと、職場確保は難しいかもですね。

今、絶対有利なのは、ITですね。ただし、PC使えます。くらいなら、中卒でも履いて捨てるほどいますから、ある程度の力量は要求されますね。しかも、人手不足ですから、裏残業なんて、かなりひどい状況です。

いずれの職業についても、自分をしっかり持って、自己管理できる自我をつけておかないと、せっかく採用されても、酷使されて過労死するか、取り残されてドロップアウトするかですね。

究極、やりがいのある仕事を探してください。1年くらい勤めれば、わかりますよ。そこでだめなら、リセットすればいいだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。