ここから本文です

ポケットWi-Fiを充電したままにしてしまいました。

nak********さん

2017/8/1017:03:18

ポケットWi-Fiを充電したままにしてしまいました。

大学生です。地元に約1ヶ月帰省するのですが、下宿先にポケットWi-Fiを充電しっぱなしにしてしまいました。大家さんに連絡したところ、18日まで旅行に行っているとのことで見ることが出来ないと言われました。約1週間くらい充電しっぱなしでも爆発とかしませんか、、、?

閲覧数:
1,624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/8/1017:09:41

基本的には問題ないでしょう。
バッテリー自体に過充電を防ぐ機能が付いていますから。

ただ、それが故障などで正常に動作しなかったりした場合は、火災に繋がる恐れがあります。
18 日までだと結構日がありますから、出来れば他の方にお願いするなどして外しておいた方が安心でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_e********さん

2017/8/1017:08:45

長期間使わない場合は充電しっぱなしの方が良いです。
日本で販売されている機器であれば過充電防止装置がついているので爆発したりしません。