ここから本文です

彼女のデリカシーのない発言に悩んでいるのですが、私の器が小さいのでしょうか。

さん

2017/8/1017:07:45

彼女のデリカシーのない発言に悩んでいるのですが、私の器が小さいのでしょうか。

同棲を始めて2ヶ月が経ちました。

思ったことをすぐ口に出して言う人なので、付き合って1年半経った今ではだいぶ慣れて気にならなくなりましたが、最近特にバスタオルのことで臭い臭いと言われるようになりました。

「バスタオルだけ洗っても臭い!臭いからイライラする!!」とすこし前に言われ、それからは入念に体を洗い、体を拭くときも軽くゴシゴシとせずに拭くようにしました。

が、ついこの間、「くっさ!!おぇぇぇぇぇっ」と冗談なのか本気なのかわかりませんが声が聞こえ、そこでひどく傷つきました。

つい先ほど、「彼氏 バスタオル 臭い と検索したら〜」と、また同じようなことを言われ、私も嫌だったので「臭いとしてもそういうことを本人に言うか?臭い臭いと言われると正直傷つく。ほんとデリカシーがないよね」と言ったところ、「すぐそうやっていじけるからなあ」と言われ、正直なんとも思われてないのでは?と思う反応をされました。

たしかに臭いのだったら直接言ってもらった方が改善もできるかもしれませんし、言ってくれる方がいいのかもしれません。

ですが、あまりに臭い臭い、○○のタオルだけ精子の匂いがするんだよ、としつこく言われたら....正直嫌になります。

今後はタオルを完全に分けて使用し、使用後はすぐに洗濯機で洗うように徹底しますが、これで嫌な気持ちになり彼女に対してデリカシーがない、と思う私は心が狭いのでしょうか。

皆様どう思いますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2017/8/1017:12:55

体育会系ノリ?
チョット幼稚?
悪ふざけが図に乗るタイプ?
かのじょあたまおかしいんじゃない?

• 質問者

さん

2017/8/1017:16:33

ほんとに正直なんだと思います。

彼女も、友人に「言われたくないことを突っ込まれるときがある」と言われ、自分の発言をかなり気にしていたときがあったので、自覚はあるんでしょうが直せない様子です。

バスタオルの件以外は私個人的には、すごく好きで今後も一緒に居たいと思える相手です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2017/8/1017:12:18

失礼ですがあまりにも品がない彼女でびっくりしてしまいました…

本当に臭いのであれば一緒に改善点を考えるなどするのが当然でしょうが言っているだけ
ということを考えるとただ言って楽しんでいるというように感じますね

しかし冗談でも言っていいこと悪いことがあるでしょう
心が狭いということはないと思いますよ

例えば今後結婚して子供が出来たとき、お母さんがそんなことを言っていたらお子さんもすぐ真似しますよ
そういう性格は子供が出来たからとなおるものではありません(何がダメなのか分からないからです)

そこまで我慢してその彼女と同棲をしている意味はなんでしょう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2017/8/1017:09:29

日干ししないと、匂いの発生源である細菌が繁殖する。

ちゃんと紫外線で殺菌しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる