ここから本文です

もう亡くなられている政治家で、あの人に総理大臣なって欲しかったなあ、という人...

kat********さん

2017/8/1720:00:05

もう亡くなられている政治家で、あの人に総理大臣なって欲しかったなあ、という人はいますか?私は金丸信さんと後藤田正晴さんに総理大臣なって欲しかった。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/8/1722:06:07

「北海のヒグマ」と言われた中川一郎です。
息子の中川昭一も残念だった。
安倍晋三とは仲が良かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/8/2415:10:19

私は後藤田正晴さんと伊藤正義さんです。
リクルート事件で、清廉潔白な人を総理に!というときに
真っ先に名前が挙がったのが二人であります。

後藤田さんは、心臓を悪くしており(当時は違う言い訳を
しておりました)、伊藤さんは糖尿病で総理の激務には
耐えられないと両者とも総理就任を固辞しましたが、その後に
総理になった宇野総理(可哀そうなところもありますが)の
短期就任を見るに、どちらかが総理に就いていればと思いました。

後藤田さんは、伊藤が総理になれば俺が副総理をやると言い
伊藤さんは、後藤田さんが総理になれば私が副総理をやると言い
ました・・・実現していたら、いい政権になったような気がします。

xwy********さん

2017/8/1819:02:36

みちのく、郷土を代表して
伊東正義元官房長官です。
盟友大平正芳総理大臣が急死したあと、総理大臣臨時代理として総理官邸を守り、同時選挙を圧勝に導きました。