ここから本文です

生後8ヶ月で断乳する場合、栄養の面では粉ミルクではなくフォローアップミルクを飲...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1021:15:49

生後8ヶ月で断乳する場合、栄養の面では粉ミルクではなくフォローアップミルクを飲ませていけば良いのでしょうか?

現在離乳食は1日2回、嫌がらずよく食べます。
コップで麦茶を飲めます。
完全母乳で離乳食のほか3〜4時間おきに授乳、夜中も2〜3回授乳してます。

朝フォローアップミルク、昼ごはん、フォローアップミルク、夜ごはん、寝る前フォローアップミルク、合間の水分補給にお茶、といった形で良いのでしょうか?

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2017/8/1022:03:10

フォロミは9ヶ月以降です。
母乳を辞めるなら、普通のミルクをあげましょう。

フォロミは牛乳のかわりで、母乳のかわりにはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/10 22:18:38

普通の粉ミルクにするのがいいんですね。ありがとうございました。

「生後3ヶ月 よく寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/8/1021:54:21

フォロミは一番早いメーカーで9ヵ月からです。
断乳とは母乳と粉ミルクを与えない事を指します。
食事のみで哺乳しないという意味です。
フォロミは牛乳がわりで、食事のようには使いません。
少し栄養がある飲み物くらいの位置付けです。

bor********さん

2017/8/1021:37:13

8ヵ月でフォロミは早いです。