ここから本文です

100手目、後手7三香 先手が9六桂と打てば先手玉に詰みは無いですよね?

sek********さん

2017/8/1023:03:32

100手目、後手7三香
先手が9六桂と打てば先手玉に詰みは無いですよね?

後手7三香,先手玉,9六桂,合い駒,持ち駒,96桂,100手目

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmp********さん

2017/8/1112:23:02

▲8二角△同銀▲8一飛成△同玉▲7二金から
詰ます以外に勝ちはないですが、持ち駒にもう一つ、
銀とかないと足りませんね。

質問した人からのコメント

2017/8/17 10:27:11

負けですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/8/1111:36:29

そもそも82金とか82角でダメなんですか?

ipp********さん

2017/8/1103:17:50

96桂には84銀同桂25竜で合い駒が悪く詰んでます

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2017/8/1023:28:25

96桂とすれば先手玉に詰みはありません。が、
96桂で一回詰めろを防いでも、88桂成とされて勝ちはないと思います。