ここから本文です

昨日、元気な男の子を出産しました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1023:13:56

昨日、元気な男の子を出産しました。

名前の候補が、いくつかありまして
その中でも、、、和飛 かずひと名付けたいと思っているんですが、DQNネームに入るのか、率直な意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

補足文章が繋がってしまって申し訳ないです。
正しくは
かずひ です。

閲覧数:
351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itd********さん

2017/8/1219:02:13

中国人かと思う
正直、人名と思えない字面なので
こんな発想をする親ならば
和飛以外の候補の候補名もヤバそうですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1511:34:14

    中国人っぽいですよね。
    保育園にあさひくんやら
    はるひくんって子もいたので色々調べてたら、出てきてどうなのかな?と思って質問してみました。
    他の候補は、おうすけ、かなた、そうた、ゆうたとかです。やばいですかね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/8/1107:54:47

読めるけど、馴染みが無くて微妙な印象です。
和也、和貴、晴和、大和とかイロイロできるのに・・・と思います。


張飛とかいますし・・・字面は中国人ぽく感じます。
響きも聞きなれなくてキラキラ寄りに感じます。
「○ひ」で終わる名前は「あさひ」ぐらいしか思いつきませんし・・・。

bir********さん

2017/8/1023:16:14

かずひとくん、とても良い名前だと思います!

ただ、「和飛」ですと、「かずと」と読んでしまう人が多いと思いますね...私もかずとかと思ってしまいました