ここから本文です

「調子悪い人って、文句ばかり言っているね 。 最初は聞いているけど、あまりい...

アンジーアンジーさん

2017/8/1103:15:58

「調子悪い人って、文句ばかり言っているね 。
最初は聞いているけど、あまりいつもだと、鬱陶しくなる。
他人のフリ観て、我がフリ直そ~。
調子悪い時って、文句ばかり言っていませんか

?」
っていう質問してるまねきねこまきさんって人がいたけど。

『他人のフリ観て、我がフリ直そ~。』 っていうのは、
「まねきねこまき自身は、調子悪い時に文句を言わない人間だけど、 まねきねこまきみたいに模範的な行動がとれていない人がいて、 そういう人たちは調子悪い時に文句ばっかり言ってるから、 文句言うの止めましょう」っていう意味なんでしょうか?

私は一瞬、 「我がフリ直そう」の文脈的に
「我が=まねきねこ」かな?とも思ったんだけど、

そうじゃなくて、よく読んでみると
「我が=ヤフー知恵袋の回答者の人たち」っていう意味で 言ってるような気がして。

閲覧数:
1,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トムさん

2017/8/1103:19:54

「調子悪い人」かわいいじゃないですか
ゲームにしろスポーツにしろ

うんうんと聞いてあげてください^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/8/1103:18:12

う~ん Twitterいけよ

sur********さん

2017/8/1103:17:06

あなたも文句言ってますよw