ここから本文です

PCのグレードアップを考えています。 理由はPCゲームのPUBGをプレイしたい...

pap********さん

2017/8/1103:18:57

PCのグレードアップを考えています。
理由はPCゲームのPUBGをプレイしたいからです。
今使っているPCの構成がこれです。

メモリを増設とグラボを買い替えようとは思っていますが、

メモリの互換性などがわかりませんのでアドバイスください。

PCケースは大きめなのでグラボは収納できると思うのですが、マザーボードに刺さるのか不安です。

(メモリは今のに増設して16GBにしようと考えています。その際4GB×4枚でいいのか8GB×2枚のほうがいいのか、4GB×2+8GB×2=24GBなどもいけるのでしょうか?)
また最近あるDDR4にしたほうがいいのでしょうか?
現在使っているマザーボードには対応しているのでしょうか?
PCに詳しい方アドバイスよろしくお願いします!!!

なるべく詳しくお願いします。
ベストアンサーにコイン500枚です。
【CPU】
組Intel Core i7-4790 (1150/3.60/8M/C4/T8)
【メモリ】
組Crucial CT51264BA160BJ.C8FND(DDR3 PC3-12800 4GB)
組Crucial CT51264BA160BJ.C8FND(DDR3 PC3-12800 4GB)
【HDD(内蔵)】
組TOSHIBA MD04ACA300(SATA3 3TB 7200rpm 64MB)
【SSD】
組SAMSUNG 840EVO MZ-7TE120B/IT(2.5"SATA3 120G TLC)
【マザーボード】
組ASRock H97 Pro4(H97 1150 DDR3 ATX)
【ドライブ(内蔵)】
組LG GH24NSB0BL3 Bulk(SATA/ブラック/w/o SW)
【グラフィックカード】
組PalitNE5X75001301-1073F(GTX750 1G GD5 1D1A1mH)U
【電源S】
組AcBel PCA015-2(700W,80+B,w/JP cord)
【ベアボーンキット】
組 IN WIN EA041-1(ATX,w/12cm fanx2,w/oKB,MS,PS)

【ファンN】
組DPC ICEEDGE 2(775/1156/AM3,PWM1500rpm)
【ソフトウェアS】
組MS Windows8.1 32/64bit / WN7-00862 (OEM OA3)
【ソフトウェアN】
組CyberLink PowerDVD10 (CD-ROM)

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/8/1103:30:05

メモリは16GBで十分です。
それ以上はPUBGだけなら無駄ですね。
超重い動画編集などをやるなら別ですが。
この場合は4GB x2を買い足すのが吉ですね。
8GB x2を買い足すのはお金の無駄です。
浮いた分でグラボをアップグレードしましょう。
DDR4はi7 4790では使えません。
そもそも切り欠きの場所が違うので刺さらないからです。
なのでこの場合は、
DDR3-12800 4GB x2(出来ればCrucial製)
を購入して増設するのが良いです。

グラフィックボードはi7 4790が搭載できるマザーボードならほぼ全てのマザーボード(NUCやベアボーンの超小型マザーボードは除く)で搭載可能です。
PCI-e x16スロットに刺します。

他に質問がお有りでしたらお気軽に返信下さい。

  • 質問者

    pap********さん

    2017/8/1104:04:04

    ありがとうございます。
    生配信とデュアルディスプレイにしたいのですが、
    グラボは1060・6GBでたりるでしょうか?
    もしくは1080か。。。すごく悩んでいます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gij********さん

2017/8/1109:21:14

pcのupグレードはcpuに合った物しかできません、デバイス系、ソフトを上げても、cpuがそれだけの能力がないため無理、
現状でupするならM.2を使ってメモリークロックのスピードの上の物との交換しかない。

ah_********さん

2017/8/1107:04:14

グラボの交換のみで済みそうですね。

平均フレームレート60fpsを出すためには、解像度がフルHD・ウルトラ画質ならばGTX 1060 6GB、それ以上の解像度だとGTXX 1080クラスが必要になるようです。

詳しくはこちらを参考に。
http://chimolog.co/2017/06/pubg-specs-bto.html