ここから本文です

JR東日本の新幹線はJR東海と比べて車種も多いですが、鉄道博物館とは別に歴代の新...

kyu********さん

2017/8/1105:58:48

JR東日本の新幹線はJR東海と比べて車種も多いですが、鉄道博物館とは別に歴代の新幹線車両を保存する新幹線博物館が作られるでしょうか。

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/8/1108:35:07

JR東日本の新幹線の営業車両ですでに引退したのは200系、400系、E1系。
このうち200系はすでに鉄道博物館に保存済。
400系とE1系は、現在は福島と新潟にありますが、いずれも鉄道博物館に現在建設中の新館に移設され保存される予定です。

この他に0系も保存されています。
鉄道博物館は新幹線にとっても博物館ということです。

質問した人からのコメント

2017/8/18 04:33:33

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/8/1207:51:45

それだけではなかなか作れないでしょう。少なすぎる。集客効果は少ない。違いますか?

kyu********さん

2017/8/1113:41:55

君は「生きた博物館」には、ご不満ですか?

動物園の動物で満足できますか?
野生の動物こそに、動物の真価を感じられませんか?

君は「葬式鉄」という隠語の産みの親らしいですが、生きてるうちが花...だとは思いませんか?

君は「生きた博物館」には、ご不満ですか?

動物園の動物で満足できますか?...

kyu********さん

2017/8/1107:23:19

ほーーー
できたら楽しそうだすなーーーー
作ってほしいだすーーー
在来線よりも一般受けするやろなぁ

mat********さん

2017/8/1106:47:13

後世に伝える事や、新幹線の価値のある、歴代車両の保存も重要です。是非、作って欲しいですね。