ここから本文です

TENNさんの子供が産めない体、というのが あの若さでなぞめいてよくわかりません...

fja********さん

2017/8/1108:24:05

TENNさんの子供が産めない体、というのが
あの若さでなぞめいてよくわかりませんが
男性不妊治療はなかったのでしょうか?
そもそも、どんな検査をして不妊に至った
のでしょうか?
精子の

数や質の検査だけで判定されたのでしょうか?
病名など男性が不妊である原因について
解説お願いします。

閲覧数:
5,660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2017/8/1309:15:59

憶測でしか言えませんが、仮にTENNさんが無精子症ではなく乏精子症で顕微授精で授かる状態であったとしても、女性の負担がほとんどのため夫婦の信頼関係が無ければ上手く進みません。

報道から受ける上原さんの状態ではその信頼関係は見えて来ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/8/1108:51:42

無精子症だったのでは?
精液中に精子が一匹もいない状態ですが、精巣や精巣上体に精子が存在していれば、顕微授精などの不妊治療で受精・妊娠することが出来ます。
精巣や精巣上体に精子が存在していれば、なので存在していなければ妊娠することは出来ません。

検査や他の男性不妊についてはこちらに詳しく載っています。
http://ivf-asada.jp/danseihunin/danseigenin.html