ここから本文です

急いでいます。アルバイトの服装についてです。今日が初のアルバイトです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1110:48:06

急いでいます。アルバイトの服装についてです。今日が初のアルバイトです。

私はスーパーの鮮魚になったのですが、アルバイトのために黒いスキニー?のようなパンツを2つと、白いTシャツ1着、黒いTシャツを1着買いました。
交互に着ていくつもりです。
鮮魚ということで相当臭いらしく、床が汚いから長靴を履くけれど、自分の靴も何故か臭くなるらしいのです(友達から聞きました)。なので私は使ってない黒の靴を履いていこうと思ってます。
そこで質問なのですが、黒いTシャツを着ていく日は全身黒です(リュックも)。作業する時はエプロンを着て長靴を履くので問題ないですが、出勤したときになにか思われませんか?シンプルで動きやすい服装なら何でもいいと言われているのですが…。
それと、もし黒Tシャツをやめて毎日白Tシャツとなっても、毎日同じ服で来てると思われませんか?
色々心配です。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2017/8/1111:02:34

別に何も思いません。 気にし過ぎと言うものです。

毎日着替えるように清潔にしていれば大丈夫ですが、黒一色のような地味な場合は新鮮さが売りの「鮮魚コーナー」だと色彩の面で不釣り合いだと思います。

上だけでも黄色やキミドリにしてはどうでしょうか?

・ 今年は丁度「24時間テレビ」(日本テレビ)のTシャツの柄が「ヒランヤ」(六角形)で、開運に効果があるのでこれの黄色を着ると最高です! (笑)






余談ですが・・・ 面白いブログがあります。プロフィールからクリックして見て下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1119:44:11

    詳しかったのでBAにさせて頂きます。大丈夫でした!ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,224,460件)

【幼児教育スタッフ】
  • コビープリスクールつなしま(アルバイト/午前)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島上町
らくらくアルバイト
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 国分寺店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都国分寺市本町
おしごと発見 T-SITE
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
JR尼崎駅近辺/調理師/アルバイト/パート
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
飼育スタッフ 【埼玉】店舗スタッフ*時給1,200円以上【パ...
  • TOP PET@Breeder 埼玉店
  • パート・アルバイト
  • 月給21.5万円〜24.5万円
  • 埼玉県川島町中山(大字)
ペット求人ナビ
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
百貨店STAFF 積極採用中 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 2,3...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2017/8/1110:53:03

スーパーから服装を指定されてなければ全身黒でも全然問題ありません。
私は学生の頃、スーパーの精肉でバイトしたことがありますが、鮮魚は確かに匂いが凄かったです。
頑張ってくださいね。

ryu********さん

2017/8/1110:50:34

バイトさんでしょう?明らかに非常識な格好じゃなかったら問題無いですよ。誰も気にしていません。