ここから本文です

窯業系サイディングについて質問致します。

tashiroyuichi19860612さん

2017/8/1110:53:29

窯業系サイディングについて質問致します。

横張りサイディングは1センチ幅ぐらいで、ピッチで縦目地が入ってきますが、

その目地が、かっこ悪くて悩みどころです。
だからと、塗り壁とかにはできません。

この間、横張りサイディングの家を見かけて、サイディングとサイディングをトン付して、目地なし施工になっていました。【継ぎ目はあるが、コーキング目地幅ではない】

でした。
この施工のメリット、デメリットが詳しい方、よろしくお願いします

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mddesign117さん

2017/8/1111:18:56

おそらくCMでやっている
ニチハのfugeだと思います。

板の端部がサネ状になっていて
重なります。

コーキングがないので、
打ち直しの必要がないというのが、
メリットです。

デメリットは施工金額ですかね。

質問した人からのコメント

2017/8/13 08:39:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwkbc195さん

2017/8/1111:47:39

4方合いじゃくりのサイディングです。値段が高いし部分張替えが難しい、ただ物は良いけどね。インクジェットを使ってるから綺麗だし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/8/1111:05:49

サイディングも色々なメーカー、色、デザイン、艤装方法が有ります。
目地を気にされるのでしたら、プレーンサイディングにジョリパッド塗装をしては如何でしょうか?