ここから本文です

スズメバチに連続で刺されると、アナフィラキシーショックになるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1111:59:22

スズメバチに連続で刺されると、アナフィラキシーショックになるんですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2017/8/1112:03:43

連続で刺されても毒成分が多量になるための重症化しかしません。
アナフィラキシーショックはアレルギー反応ですから、一度刺された後抗体ができるまで間をおかなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2017/8/1112:01:44

人によると思います。アナフィラキーショックの多くは食べ物によるものです