ここから本文です

ガスコンロの事なんですが、火をつけて数秒でピーピーと鳴って火が消えてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1112:10:18

ガスコンロの事なんですが、火をつけて数秒でピーピーと鳴って火が消えてしまいます。

買ってまだ1ヶ月しか経っておらずとても綺麗なんですがなんで鳴るのでしょうか?

閲覧数:
3,265
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

2017/8/1307:55:22

乾電池にお試し用なんて表記があるなら、電池を交換してみてください。
そうでなければ、調理中に煮こぼしたりしませんでしたか?
新品購入一ヶ月程度で、壊れるケースは稀です。
煮こぼした場合は、内部に進入した煮汁が、乾燥するので、又使えるようになります。急ぐなら、天板外して、ドライヤー等で配線の継ぎ目(コネクター)部分を乾かせば直るかもしれません。
駄目ならメーカー修理を依頼してください。
又、過去の事例で、鍋の形状及び材質の問題で、安全装置が働いて消える事例もあったので、違う鍋でも消えるか確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/8/1118:06:02

とりあえず電池交換してみてください

asd********さん

2017/8/1113:06:49

一か月は正常に使えていましたか もし最初からでしたらガスの種類が合わないとか バーナーとかバーナーキャップがはまってない場合があります

mim********さん

2017/8/1112:34:17

買ったお店に相談して下さい。