ここから本文です

28歳のアメリカ人女性と交際している32歳の男です 基本的に優しく、見た目もいい...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1114:02:54

28歳のアメリカ人女性と交際している32歳の男です
基本的に優しく、見た目もいい方です

但し、相容れない部分があります
1.非があってもなかなか認めません
2.あなたは何をしたいのか、

どう思うかなどをいちいち聞いてきます
なんとなくという答えを嫌います
3.対日本社会ではグレーな解決を受け入れますが、対個人間だと彼女なりに納得するまで、説明を求めてきます どうでもいいじゃんは禁句です
4.風俗にいくことは禁止で、スナックはいいけど、キャバクラ以上はだめとなりました
私が100%の満足を与えるから、他は必要ないと言います

英米系の女性と結婚するとしたら、受け入れるしかないのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

2017/8/1200:15:43

受け入れるしかないでしょう。
自分の意見をはっきり言って、議論して解決するように、育てられているんですから。

アメリカに30年住んでいますが、日本人の友人と結婚した白人のアメリカ人の奥さんは、大なり小なり似たような性格でした。よく気がついて、性格は優しいし、家族を大事にするけれど、白黒はっきりつけたがり、プライドが高く、(日本人から見ると)頑固で自分の意見を絶対に曲げない人が多かったです。奥さんの独占欲と焼き餅が凄くて、ただの友人である私たち日本人と遊ぶことも許して貰えなかった人もいます(全員既婚で単に日本語でダベりたいだけだったんですけどね)。

だから、どこも夫婦喧嘩が多かったみたい。ところかまわず、友人たちの目の前ででも喧嘩や議論を始める奥さんもいて、最初はいたたまれなかったです。これは疲れるだろうな、というのが周囲の日本人たちの意見でした。

そして、新婚のうちはいいんですが、些細なことで議論や喧嘩をしたり、毎日「I Love you」の電話をしたりするのに日本人夫のほうが疲れてきて、3~7年以内に8割が離婚しています。結婚生活が10年以上続いているカップルは、日本人夫が楽天的で大らかで細かいことは全く気にしないか、日本人夫が亭主関白でアメリカ人妻のほうが尽くすタイプ(アメリカにもいます)ですね。

家の外回りの修理や子どもの相手を強制されて、疲れているのに週末もゆっくりさせて貰えない、MSGが身体に悪いと出汁を絶対に使ってくれないから食事が味気ない、気が強くてすぐに喧嘩になるけれど英語で言い返せないからストレスが溜まる、などの愚痴を聞きました。

離婚した日本人夫は、日本人を含むアジア系と再婚している人が多いです。やはり価値観が似ているのでしょう。

アメリカ人女性と結婚するなら、全てを受け入れる覚悟を決める必要があると思います。夫が妻を守るのではなく、話し合いをして価値観を擦り合わせて、対等な関係で二人で家庭を作っていくんです。守って貰わなければならないほどアメリカ人女性は弱くありません。家事も育児も分担で共同作業になります。

がんばってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1200:40:24

まだ、正式な結婚はしていません。
    ただ、新居の準備をどんどん進めています。
    雨人の奥様をお持ちの方に相談すると、仕事道具と趣味道具以外のことは、全部奥さんのいう通りにした方がいいと言われました。

日本国に在住すること以外は、全部言いなりになりそうです。

大変、参考となりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 20:43:07

参考とします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2017/8/1411:23:48

海外に子供の頃から長く居ます。人生半分以上。日本でも働きました。でも米系企業。

そんな私から見ると、1以外は、え、普通でしょう?という感覚です。回りも皆私と同意見だと思います。キャバクラなんて、そんな事してる人が会社に居たら、一日で噂が世界を駆けると思います。

ebi********さん

2017/8/1205:51:56

はじめまして。
離婚覚悟で結婚する気があれば、結婚しても良いと思いますが、やめておいた方が良いと思います、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2017/8/1201:27:39

というより、4.のスナック行きが質問者様一人でもなら、すごーーーく理解あるアメリカ28才女性恋人だと思います。

1.2.3.4.全部、アメリカ人じゃなくモロな日本人ですが私は譲れません。
なので最初の日本人男性との結婚はあっけなく失敗。

1.2.3.4.全部当然の意識の米でなく、英出身現夫とは非常に上手くいってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yct********さん

2017/8/1122:14:30

受け入れたほうが良いです。いい奥さんになる性格ですね。

usa********さん

2017/8/1121:59:21

妻がアメリカ人ですので回答します。

1は個人差。その人によりけりです。
2から4はその通りです。

アメリカで生活するのであれば、彼女が専業主婦になったとしても、家事、庭、メンテ、など助けなくてはいけませんよ。

おれが働いているのだ。で、何もしなかったらこの結婚は続かないでしょう。

また、日本の様に旦那の籍に入る、嫁ぐ、の考えはありません。(アメリカには籍のシステム無し)奥さんの両親(実家)とも時々会って、食事をしたりしますよ。

その他色々違うのがありますが、私は30年続いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる