ここから本文です

パソコンを使用される方々に伺いたいのですが、何年ぐらい使ったら買い替えますか...

bas********さん

2017/8/1114:03:49

パソコンを使用される方々に伺いたいのですが、何年ぐらい使ったら買い替えますか?私は6年と約半年間使い今日壊れてしまいました。。。

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bov********さん

2017/8/1115:38:44

自作パソコンなのでパーツ追いつかなくなったら部品交換だけですね自作だと各パーツ交換だけで済むので安くアップグレート出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふじさんさん

2017/8/1115:03:44

6年使って壊れたならかなり持った方ですね。
よく頑張ったとほめてあげてください。
一般的に、ノートPCやデスクトップPCで一番
早く消耗してくのがHDDです。
HDDが劣化していくと起動が極端に遅くなったり
フリーズ、重いことが多くなります。
ドライブをSSDにすれば、劣化も抑えられますし
6年以上持つと思いますよ。 HDDの場合は4~5年持つと
よく持ったってレベルです。 私は4年で買い換えてます。
もっとも、最近は遅いなと感じてきたらHDDだけ交換、SSDに
変更などして10年近く持たせることもできなくはないと思いますよ。

2017/8/1114:55:04

自分は、今のパソコンは4年ですが、メーカー製では無いので壊れないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/8/1114:35:01

性能不足になってきたら。マザボが壊れたら。運よく壊れなければOSサポートが切れる10年くらいは使えます。Xp機を7にアップして現役でサブとして使用中。常用にはさすがに性能的に苦しい。

nip********さん

2017/8/1114:14:16

6年半も使えば充分役目を果たしたと思います。
5年位が換えどきじゃないでしょうか。

2017/8/1114:09:14

私はvistaを7年使っていて昨年壊れました