ここから本文です

最近M字ハゲになるほど薄毛になり生活に支障が出るぐらいです。 大学の学食で友...

pat********さん

2017/8/1115:04:34

最近M字ハゲになるほど薄毛になり生活に支障が出るぐらいです。

大学の学食で友達とご飯を食べるときもついハゲのことを気にしてしまい
コンプレックスになってきており、一人のときなんかは学食は避けてしまいます。

学校にいるうちに彼女も作りたのですが、まずハゲをなんとかしないとダメな気がします。

どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtf********さん

2017/8/1300:03:50

学生さんということは20代近くですかね?M字ハゲは弱々しい印象を与えてしまうので コンプレックスになりやすいですよね。私自身も20後半からハゲてきたので非常に悩みました。
ハゲる理由として不規則な生活やストレス、遺伝、髪の毛のケアを怠るなど色んな理由がありますがいずれにしても早い内から対策を取ることが大事ですよ! ハゲを治す治療方法は3つぐらいあって
食生活や生活習慣を治す、育毛剤を使う、頭皮や抜け毛の専門の病院に行く といった手段があります。

食生活や生活習慣を治すというのはM字ハゲを治すためにはここが大前提といっても過言ではありません。
特に若い人は生活を正すだけである程度は改善するひともいるぐらいですし、ここをしっかりしないと 治るものも治りません。
今すぐの改善が難しければちょっと野菜を多めに取るなどできる部分からやってきましょう。

育毛剤には頭皮の血行を良くして髪の毛を生えやすくする効果があります。 ネットや薬局で気軽に購入できます。
最近ではM字ハゲ専用の育毛剤もあるぐらいなのでそちらを使ってみましょう。
ただし、1ヶ月や2ヶ月程度では生えてこないので根気よく使っていくのが大事です。

これは最終手段になりますが、頭皮や抜け毛の専門病院に行くことです。
こういった治療をしてくれるところは先生がカウンセリングなどもしてくれますし治療タイプも選べます。
なによりAGAなどだった場合は育毛剤などでは効果が期待できません。
無料でカウセリングも行ってくれるところもあります。いくつか良さげなところを紹介するので
自分にあったところに行ってみましょう。

ヘアメディカルグループ
http://www.hairmedical.com/clinic/
無料カウセリングしてくれるのとその人に合わせた治療を提供してくれます。
対応も丁寧で金額的にもローンとか使ったりしないので金銭的には学生さんにはよいかもですね。
辞めてもへんに引き止めとかないようなので初めにいくのをお勧めします。

ゴリラクリニック
https://gorilla.clinic/aga/
こちらも無料カウセリングしてくれます。また治療には生活習慣のカウンセリングもしてくれるそうです。

聖心毛髪再生外来
https://www.mouhatsu-saisei.com/
無料カウセリングの他にもいろんな豊富な数の治療法があるのが魅力みたいです。

  • 質問者

    pat********さん

    2017/8/1810:48:13

    詳しい解説ありがとうございます!
    食生活とか生活は確かに崩れがちでしたのでまずそこを直していかないといけないですね

    育毛剤にしろ、専門クリニックにしろどちらにしても長期間必要なんですね。

    ただAGAの専門クリニックは無料のカウンセリングもしてくれるというを知れたのはよかったです。

    どうするにせよ一度カウンセリングを受けたいと思います。
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/8/18 10:49:29

クリニックのことだけでなく生活習慣などもかいていただきありがとうございました!まずはクリニックにいってカウセリングを受けていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iud********さん

2017/8/1516:59:25

クリニックに通う前にまずは育毛剤を試してみてはいかがでしょうか?

私もM字ですが個人的には、チャップアップが一番実感することが

できました。こちらにランキングで記載されていますので、

良かったら参考にしてみてください。http://ow.ly/Yb8z30epInS

mas********さん

2017/8/1515:21:23

若いうちになんとか戻したいですよね。
薄毛が進行する前に、まずは専門家に相談したほうがいいと思いますよ。
自分も20代で薄くなり、まだまだオシャレもしたいですし、結婚もしたいので治療を始めました。
新宿中央クリニックに通っていますが、こちらの足元を見ないというか、金額面も考えながら治療法を一緒に考えてくれるので助かってます。
医療ローンもあるので、1度考えてみてもいいかもしれませんよ。
治療が早ければ回復も早いでしょうからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1507:09:55

禿が劣等感にならないような魅力や実力を身につけてください。

劣等感持ちじゃ、就職活動苦戦しますよ。
かといって過剰な自信は、実力が伴わないと早速へし折られるでしょうけどね。
外見も含めて自分の社会的評価が突き付けられちゃいますからね。

そもそもM字くらいなら、学生の年齢でも1割や2割いるのだから。
てっぺん禿げとか、円形脱毛症の多発者・・・なんかどうするのよ?

円形脱毛症が酷いと、こいつ精神的に弱いんじゃないか・・・とか思われて評価下がるのよ。

ラスカルさん

2017/8/1115:14:01

禿げても魅力ある人間になってください