ここから本文です

少し長くなりますがよろしくお願いします。 自分は中学を卒業してすぐに自衛隊に...

kktm0413さん

2017/8/1115:49:52

少し長くなりますがよろしくお願いします。
自分は中学を卒業してすぐに自衛隊に入隊しました。(現在16歳)。今は休暇で実家に帰ってきていますが、その度に地元の友達を見ていると羨ましいです

。勉強など大変そうですが、それでも青春を謳歌しているようで、とても悲しくなります。本当になんと言えば良いのか心に引っかかるものがあります。
塾に行って、勉強は大変だったけどそれでも楽しかった中学時代を思い出すとやっぱりもう一度普通の学校に行きたいと思ってしまいます。受験など大変だったけど良い思い出です。あれが最後の受験&青春だと思うと本当に寂しいです。自分はどうすれば良いでしょう。。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1116:07:14

こんにちは^-^

自衛隊も良い仕事です、みんなが羨ましく思えるのは今はそんなに楽しくないのかもですね、でも働きながらだとお給料も出るでしょう?

みんなからすれば、それは羨ましい事かもですね

自衛隊の学校を出ればかなり待遇もいいかと思いますし

一般の人が体験できない事がいろいろやれますね

それは、貴方にとってとても貴重な経験値になるでしょう

貴方が自衛隊を選んだ理由はわかりませんが、しばらくは頑張ってみましょう

あまり寂しければ

ユーチューブに楽しい動画や心を癒す音楽が沢山ありますからためしに見てみてね

自衛隊の友達と遊びに行けるといいんですけどね

習い事をしてみるのもお勧めです他の社会人とのふれあいもいいかもですね、

どうかあなたが少しでも寂しさから立ち直りますように

  • 質問者

    kktm0413さん

    2017/08/1323:27:27

    読んだ時少し泣きそうになりました笑
    ありがとうございました!
    人生の貴重な経験値になることを信じてもう少し頑張ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/13 23:29:31

ありがとうございました!
読んだ時少し泣きそうになりました笑
在学中は難しそうですが、部隊に行ったら色々と習い事などしてみようと思います!
もう少し頑張ってみますね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nabezuka6さん

2017/8/1116:36:05

高等工科学校の生徒かな?
だとしたら物凄く勉強頑張ったと思うけど。
卒業後もいろいろな試験や勉強は続くぞ。
自衛隊は勉強が嫌いな奴でも入れるけど、上を目指せば目指すほど頭が必要だからな。
ただ、自分の人生なんだから好きなだけ悩めば良いよ。
他の人に出来ない事をやってやりがいを感じるか、他の人と同じことをやりたいか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。