ここから本文です

縦が32㎝横が25㎝高さが12㎝重さはほとんど重くありません。これを着払いで送る時...

buk********さん

2017/8/1116:37:04

縦が32㎝横が25㎝高さが12㎝重さはほとんど重くありません。これを着払いで送る時どういった送り方が一番安くすみますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/8/1118:44:49

そもそも「着払い」で送れる方法は限られているから。


① 宅配便(ゆうパック、宅急便など)

② ゆうメール

③ ゆうパケット


このいずれかになるが③のゆうパケットは厚さ3㎝を超えた時点で除外。

②のゆうメールであれば大きさ的には問題はないが内容物が限定されているのでこの点をクリアしているかどうか。

*ゆうメールで発送できるもの
・3kgまでの冊子とした印刷物やCD・DVDなど
・書籍や商品カタログなど
※信書、印刷されていないもの(手書きのもの)は送ることが出来ない。

http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/index.html

http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html


内容物で②がクリア出来なければ必然的に「① ゆうパック、宅急便(ヤマト運輸)」を使うしかない。




「定型外が安いと思いますよ!」
定形外は着払いにできないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/8/1117:16:57

どこから出すの?

on_********さん

2017/8/1116:57:25

定型外が安いと思いますよ!