ここから本文です

法律実務に興味があっての質問です。 ドライブレコーダーで煽られたとか文句つ...

han********さん

2017/8/1118:13:28

法律実務に興味があっての質問です。

ドライブレコーダーで煽られたとか文句つけられたと言って
相手の車両ナンバーをYOUTUBE等で晒しているのがよくありますが、
その相手がそれを

訴えて何か問題となることはありますか?

実際としては、賠償などにつながることはほとんどないと思いますが
どうでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2017/8/1312:18:39

ナンバーだけでは誰が運転していたのかは特定出来ませんから、法的に問題にするのは難しいでしょうね。

「このクルマの持ち主はクソ」とかで中傷しているのなら誹謗中傷で問題に出来るかもしれませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2017/8/1305:46:23

訴訟を起こさないとわからないでしょう。

決めるのは、裁判官です。