ここから本文です

手漕ぎボートのシロギス釣りで 仕掛けを上げたら針に付いたアオイソメがエサ取り...

uso********さん

2017/8/1121:17:35

手漕ぎボートのシロギス釣りで
仕掛けを上げたら針に付いたアオイソメがエサ取りにキレイに取られていたので
空バリのまま水面を漂わせる感じでちょっとの間置いといたら
バキン!とって竿が

折られて仕掛けが切れていました。
犯人は誰でしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/8/1121:32:58

潮の流れと点在する根かな?
魚なら魚食性の回遊魚です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2017/8/1200:38:14

ミニボートでキス釣ってたらスナメリに食われた事あります。
瞬時にハリス切られました

tak********さん

2017/8/1122:16:12

空バリを海底に漂わせたら岩などにかかって切れる可能性は大ですが、水面ではその可能性はありません。
白ギスを釣る空バリに、大きな魚がかかる可能性も殆どありません。
考えられる事は、小さなハリに小イワシ等の小魚が釣れて、それを捕食する鰤・ヒラマサ・鰆・スズキ等の大型魚がかかった可能性が大です。
落とし込み釣りは、空バリ6~10本の下に重りを付けて沈めて水面から中層でイワシや小鯵等の小魚を釣りそのまま沈めて大型魚を釣ります。中層から海底付近だつたらヒラメ・真鯛・マゴチの可能性もありますが、水面だったら上記の魚の可能性が大です。
リールのドラッグを緩めていたら獲れた可能性もあったのに、残念でしたね。
次回からは、ドラッグ調整をお忘れなく!

zze********さん

2017/8/1121:19:43

犯人は扱いの悪い貴方です。