ここから本文です

高校3年男です。僕には好きな人がいます。その人と僕の友達とで仲がよく最近は3人...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1203:33:43

高校3年男です。僕には好きな人がいます。その人と僕の友達とで仲がよく最近は3人でよくいました。しかし、2週間ほど前に好きな人に告白して振られてしまいました。その事を友達に隠すのも良くないと思い、話しまし

た。
その友達と好きな人はよく周りから2人は付き合わないの?とか言われていたので周りからみたらお似合いだったと思います。
友達と2人でいる時は僕に「もっかい告白しとく?」とか言っていました。なので、少しは応援してくれてるのかなと思い、まさか友達と好きな人が付き合うなんて想像もしていませんでした。
しかし、2時間ほど前にLINEの3人のグループで「話がある」と2人に言われ、付き合ってると聞かされました。どうやら今週の月曜日からでした。怖くてどっちから告白したのか聞けませんでした。
確かに僕は振られて何も口出しする権利なんてありません。けれど、その友達はどうゆう気持ちで付き合い始めたのかもさっぱり分かりません。ずっと好きだったのなら僕が振られた話を打ち明けた時にその事を言って欲しかった。月曜日に付き合いはじめたのならもっと早く話して欲しかった…もうどうすればいいかわからないし頭まわらないし意味わかりません。
3人ともクラスが同じなのですごく気まずいです。塾も同じなので夏休みでも毎日顔を合わせます。僕はその2人とどのように接していけばいいんでしょうか。気持ちが落ち着いたら分かりませんが、今現在はもう友人とは顔も合わせたくありません。でも、人を好きになるのは自由だから、縁を切るとゆうのも申し訳なくて…どうすればいいんでしょうか?

動揺により乱文失礼しました。

閲覧数:
400
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana1975canaさん

2017/8/1204:27:37

それは、ショックでしたね...。
多分、お友達さんにとって、あなたは本当に大切な友達で、本当はその女の子のこと元々好きだったけど、あなたがその女の子が好きなのを知り、もし2人がお互いが好きなら、自分の気持ちは封印し、応援しようとしていたのだと思います。
でも、あなたが告白してから数日経った日、多分、女の子の方から告白した可能性が高いような気がします。
お友達さんは悩んだと思います。でも、恋愛は、あなたがその女の子に振られても、他の子に目が行かなかったように、自分がこの人が良いと思う人と付き合いたいと思うものです。なので、お友達さんは、自分が断ったところで、その女の子があなたと付き合おうとしない可能性が高いと思ったか、女の子に確かめたかもしれません。「〇〇が、お前のこと好きだから」と言ったかもしれません。その場合、「私はあなたが良いの!自分の気持ちに嘘ついて付き合ったとしても、私は幸せになれない」と言ったかもしれません。もしかすると、お友達さんの封印しようとしていた気持ちが抑えきれなくなったのかもしれません。
何れにせよ、2人はあなたに遠慮して、この数日間言えませんでした。
それは、あなたを傷つけるのが分かっていたからです。
でも、いつまでも黙っていられないこと。
2人でいっぱい話し合い、今日になったのだと思います。
すぐには祝福しにくいと思うし、幸せそうな2人をすぐ近くで見るのは辛いですよね。
縁を切るのではなく、自分の気持ちが落ち着くまでは、距離をおく、としては、どうでしょう??
「おめでとう。でも、まだ頭が混乱して、ショックが大きい。好きになる気持ちは自由なの分かってる。だけど、好きになった女の子と親友が付き合って、幸せそうにしている姿をすぐ近くで祝福出来る程、器が大きくない。自分の気持ちが落ち着くまで待っていて欲しい」と言うと良いように感じますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1206:38:32

    少し冷静になるまで会わないようにします。冷静になってから考えた結果、距離を置くなら置いてみます

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1408:22:13

自分も同じ様な経験があります。
自分の場合は告ったら、自分の友達が好きだと返されました。程なく2人は付き合いました。
始めはショックで2人と顔も合わせたく無いと思い避けていましたが、何年後かに彼女が出来て、あの時好きな人告って、フラれて、諦めたから次へ進めたと思うと2人には感謝すら感じています。
投稿者様も今だけ見て2人との縁を切るような事はしないで、2人を応援して、まだ見ぬ未来の彼女と4人で楽しく旅行など行ける様前向きでいてください。
因みに自分達は4人で頻繁に遊んでます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syo_1_00さん

2017/8/1212:22:01

無理に顔を合わせるのがきついと思うので、
当分の間接するのはやめたほうがいいと思います
わざわざグループで言うあたり…
まあ隠してるよりはマシだとは思いますけど…
結構ショックだと思いますし、無理なさらずに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kky_0326さん

2017/8/1207:39:29

同じ状況なら縁をきりますね
露骨にするのではなく、関係は疎遠にし、挨拶程度でいいとおもいます。
予想するに、質問者様が告白される前から、はっきりした交際がなくとも想いが双方にあったのかもしれません。
或いは、告白する前にお友だちに相談していたら別の視点で気づくことやコメントがあったかもしれませんね。
きっとそのお二人が質問者様の告白報告後、相談した結果、進展し、話を切り出してきたものとおもいます。
恋愛自由ですが、そのお二人は友達としては最低だとおもいます。
若さが故にかもしれせん。
わたしなら『おまえらふざけんな』と言い放つとおもいます。
塾や学校などは長いといえ、1~2年程度の辛抱です。学生時代の恋愛より社会にでれば、様々な出会いもでてきますからまけずに見返してやりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1204:34:57

塾や学校が一緒だと顔を合わせたりするので気まずいですね。

彼は貴方が振られた時、なんて答えていいか分からなかったと思います。
貴方の気持ちを知っていたから自分の気待ちを言えずに隠してたのではないでしょうか。

はっきり言いますが彼女は貴方では無くお友達の事が好きだったから貴方を振った訳です。
もしかしたら貴方が告白する前から2人はなんと無くお互い好きだった可能性が有りますね。

そこに入る余地はもはやありません。

友達と割り切るのではないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1204:16:32

好きなもの同士は、他の誰かの気持ちを想像する余裕はありません。
二人ともあなたにとって友達。つらいなら、一旦離れて、また友達になれば良いです。でも、まだ若いので恋愛は永遠ではありません。そのお友達二人にも、いつか終わる可能性が高いのです。
だからと言って別れるのを待つなんて無意味です。

他に良い人が現れますよ。それまで自分磨きをすることです。いい男になりましょう。内面も外見も。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。