ここから本文です

私は今妊娠初期です。

chi********さん

2017/8/1203:38:34

私は今妊娠初期です。

そして五年ほど下剤のビューラックを
飲み続けているんですが
やはり飲まない方がいいですか?

流産するのは本当に嫌なので
どうしたらいいかわかりません。

飲まないで病院の先生に相談した方がいいですか?

今までずっと飲んでる方で
妊娠経験のある方
教えてください。

妊娠に気づかないまま
飲み続けて
流産はしませんでしたか?

教えてください

閲覧数:
1,100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/8/1203:41:51

下剤を飲んだからと言って即流産とはなりません。

ただ、下剤を常用していることが問題だと思います。
下剤なしで便通が起きるように食生活なども含めて工夫されるほうがいいですよ。

妊娠したら便秘も起きやすくなります。

ぜひ産婦人科の担当医に相談してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2017/8/1203:44:27

飲まないで病院の先生に相談した方がいいですか?
→ 飲むか飲まないかを病院の先生に相談してください。

病院では、漢方薬の便秘薬を処方されることが多いです。