ここから本文です

自分は今125CCのバイクを買おうと思っています。 そこで2つ候補を決めたのですがH...

naz********さん

2017/8/1206:23:55

自分は今125CCのバイクを買おうと思っています。
そこで2つ候補を決めたのですがHONDA CBF125とYAMAHA YBR125ではどちらの方が良いでしょうか?

できればそれぞれのメリット・デメリットなどを教えてもらえると助かります。

補足すぐ近所には無いですね.....家から数キロ離れた所でしたら取り扱いしている店はありますが...

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/8/1212:17:17

どちらを買うにしても、取扱店での購入をおすすめします。
輸入車なので、アフターサービスがしっかりしてないと、後々大変ですからね。

私は、YB125SPに乗っています。
YBR125と同様、中華バイクです。

私は、個人のバイク屋で中古を購入しました。
現状無保証、修理も自分で。
という約束で、格安で購入しました。

CBF125の事は分かりませんが、
YBR、YBは、ネットやオークションなどで、そこそこパーツが手に入るのでなんとかなりますが、
やっぱりバイク屋で修理やメンテをしてくれた方が安心できますね。

CBF、YBR、さほど変わらないと思いますから、貴方の好きな方で良いと思います。

私なら、YBRを選びますかね。
多少知ってるだけに。(笑)

  • rei********さん

    2017/8/1509:56:37

    近くには無くても、購入すれば届けてくれますよ。
    故障しても、連絡すれば取りに来てくれますし。

    家から数キロでしょ?
    そこの取扱店で購入した方が安心かと思います。

    私がYBを購入したバイク屋も、家から近くないですが、
    タイヤ交換や色々なアドバイスはしてくれるので、よく行きますよ。

質問した人からのコメント

2017/8/15 19:41:44

みなさん大変参考になる回答をありがとうございます!
くじ引きの結果reiさんにしましたがほかの御二方の意見も大変参考になりました!
皆さん、本当にありがとうございました!!

そして、多分YBRを買うと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra_********さん

2017/8/1511:22:47

自分でメンテナンスを行う方であれば、遠くても良いのですが。自分で行えないのなら、取扱店の近い方で、購入するのが良いかと思います。
「数キロ離れた所」ですと、近い方です。恵まれていると思います。私は20km以上離れた所で買いました。そのことが理由で、自分でYBR125をメンテナンスしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

編集あり2017/8/1208:25:40

どちらも輸入車で、買った店でしかサポートを受けられません。なので、取扱店が身近にあるかどうかを、最優先の判断条件にしましょう。

どちらも身近に取り扱い店があるなら、大差はありませんので、好きな方を選べばよいでしょうね。強いて言うなら CBF のほうが重く YBR のほうが軽快であること、CBF は「普通の」単気筒らしいエンジン振動があるが YBR のバランサー搭載エンジンは驚くほど低振動であること、ステップの位置が YBR はかなり前よりであること、でしょうかね。
私も2年ちょっと前に CBF125 を買う時に、YBR125 し比較して考えましたが、YBR のステップ位置が前過ぎるのを嫌って CBF にしました。