ここから本文です

ゴキブリが絶滅したらどうなりますか? 人間が絶滅するのとゴキブリが絶滅する...

ben********さん

2017/8/1207:07:27

ゴキブリが絶滅したらどうなりますか?

人間が絶滅するのとゴキブリが絶滅するのとどちらがヤバイですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2017/8/1222:35:42

生態系がバラバラと崩れていくだろうと思います。

自分は圧倒的に、ゴキブリが絶滅することの方がやばいと思います。確かに人間にとっては、毒もないし、気持ち悪いし、食べる対象でもないし、邪魔でしかない生き物です。ですが、ゴキブリを餌にしている動物がどれだけいるでしょうか。また、自然界のゴキブリがどれだけの死骸を処理してくれているでしょうか。ゴキブリは約三億年前に現れ、今に至るまで劣ることなく繁栄してきました。このことから、それなりに自然界にとって必要な存在だということが証明されています。
対して、人間が絶滅することについてです。人間は自然界を統率すべきために生まれてきた存在なのかも知れません。ですが、現状は自然界に害しか与えていない状態です。そのような存在がいたってなんの得があるでしょうか。害でしかないものが絶滅したって、なんの負があるでしょうか。自然のためにボランティアを行っている人や、地球温暖化を防ぐために呼びかけをしている人は、人類が今までに犯してきた罪を償おうとしているだけです。根本の理由は全て人間にあるので、そのような人たちも自然界にとっては大迷惑な存在なのだと思います。ゴキブリを消してしまいたいと思っている人間の方が、実は自然界にとって最も必要が無く、消してしまいたい存在なのかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/8/1208:41:59

絶滅しません。
どちらもたいしてヤバくないです。いずれにしても人類が先に絶滅するはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/8/1207:40:56

ヤバイでしょうね。

地球上で、ゴキブリという生命体の役割がなくなり、
生命体同士に変化が現れるはずです。

mog********さん

2017/8/1207:38:27

どうにもなりませんよ。
ゴキブリが居なくなれば代わりの虫がその隙間を埋めるだけのこと。
そもそもゴキブリなんて、噛まない刺さない毒もない、不潔さだってほかの昆虫と大差ない
と言われているのに、家の中にいるからと言うだけで、特別視する方がおかしいのです。
ゴキブリと単純に言う人が多いですが、全世界に約 4,000 種、日本には 50 種ほどいる中の
家に住むものだけがゴキブリだと思っているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる