ここから本文です

PAC3って、グアムに向けて撃ったミサイルが失敗して落下してきた場合も迎撃可...

fine54238さん

2017/8/1207:51:28

PAC3って、グアムに向けて撃ったミサイルが失敗して落下してきた場合も迎撃可能なんですか?

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndajkftyndbvさん

2017/8/1218:24:06

PAC3の防衛範囲は15キロ程度です。グアムに向かって飛んでいるミサイルなどそもそもPAC3で破壊など出来ません。
PAC3を今配備してるのは失敗して落ちてくるミサイルを迎撃するための物です。それも防衛出来るのは極一部で今回北朝鮮が言ってるミサイルの飛ぶ場所全てを守れる訳でも有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hayase0083さん

2017/8/1209:04:18

その発想が逆でして「失敗して落ちてきたミサイルを破壊する」為にPAC3を配備しているのです。グアムを狙い予定通りに飛行する弾道ミサイルはPAC3の迎撃可能高度のはるか上空を飛行するのでどうすることもできません。

pootetoさん

2017/8/1208:53:42

失敗して日本の領土に落下する時に迎撃は可能です。

2017/8/1207:55:51

日本は攻撃はできないが防衛だけは世界断トツだよ。

2017/8/1207:53:35

可能です。そのための配備です。