ここから本文です

グアムの旅行をキャンセルしました。 キャンセル料が発生いたしました。 どこ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1208:10:23

グアムの旅行をキャンセルしました。

キャンセル料が発生いたしました。
どこにこの被害の賠償を請求すればいいのでしょうか?
北朝鮮、金正恩を訴えても払ってもらえるとは思えません。

私はどうしたらいいのでしょうか?
私はににも悪いことはしていませんので
絶対損したくありません。

閲覧数:
8,186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/8/1511:28:16

旅行契約上の話ですと、旅行の催行がなされている限りは、その段階(ミサイル発射の恐れ)での契約解除の申し出は、旅行参加者の都合によるキャンセルとなり、取消料の支払いが必要です。

質問者さんご自身でリスクを判断して行かない決断したのであれば、その費用はご自身で負担するものと整理されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/8/1509:26:47

キャンセル料=リスクを回避した費用ということになると思います。

保険と同じですので、ミサイルが来なければ無駄な費用になっちゃいますが、リスクは回避出来てますから何にも損はしてないですよ。

opo********さん

2017/8/1318:46:28

共謀罪が成立した事により国民のプライバシーはゼロとなりました。エドワード・スノーデン氏から日本への警告(共謀罪はテロ対策が目的ではない)↓と明らかにしています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50957?page=2

今回の共謀罪に関しては市民監視プログラムシュタージュのようなシステムを作る事が目的である。
諜報活動から得た情報により気に入らない人間を排除する。
プライバシーに関してはゼロに等しくなり、スマホ、パソコンが盗聴機、盗撮機に…
自宅のテレビも知らず内に盗聴機になり国家に好きなだけ会話などを覗かれるようになります。

更にもっと高度な技術で会話や行動なども監視する事もでき、
トイレ、SEX行為、自慰行為すらも国家の監視官に覗かれるようになります。

国家に対する悪感情を悟られると下記のような攻撃を受ける事も。
エレクトロニックハラスメント(電磁波攻撃)、音響攻撃(超音波)、ブレインマシンマシンインターフェース、マインドコントロールと言われる攻撃です。一般の市民であっても国家に従わない人間はこれらで証拠を残さずに排除出来ると言います。
http://stopeh.org/wordpress/?page_id=15

https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/walker-memo/entry-12258...

安倍晋三は軍事国家を目指しています。
軍事国家に国民の人権などありません。憲法改正をするとプライバシーは愚か、国民の人権まで剥奪されます。安倍晋三のせいでいずれ日本は戦争に巻き込まれます。戦争に反対するデモ隊を排除する事が出来る法律と憲法改正でもあります。

nip********さん

2017/8/1312:35:20

正恩に直談判しに行きましょう。

dai********さん

2017/8/1209:27:44

ミサイル心配してなら無理です…

mak********さん

2017/8/1208:12:11

なぜキャンセルしたかによりますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる