ここから本文です

FXで負けることがどういうことなのか理解できません。 教えて下さい。 今 想像...

sil********さん

2017/8/1208:35:12

FXで負けることがどういうことなのか理解できません。
教えて下さい。

今 想像で
証拠金3万円として
20倍まで動かせるんですよね?
30000×20=600000
60万
1ドル

を120円で買って
円安が進み10円の差が出たとして
この段階で売るとした場合

60万÷120=5000
5000×10=50000
-5万円
ここに手数料をさらに引いた分が負けた金額でいいのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/8/1208:52:18

FXの業者にはデモプレイが必ず出来るシステムがあります。
やるには無料なので試しにやってみるのもいいかも

質問の答え
証拠金5万円
レバレッジ最大20倍
1ドル120円
と仮定します。

5万の証拠金で1万通貨を購入【必要証拠金45000円位】

0.1銭の変動で100円動きます。
10円の値幅で10万の値動きがあります。

実際にはロスカットがあるので此処まで下がる事はないですが
10万の損失で証拠金5万
つまり5万の借金になります。

  • kur********さん

    2017/8/1208:58:38

    必要証拠金は6万でした。
    実際には買えませんね。
    必要証拠金の計算

    1ドル120円
    1万通貨×120円=120万
    120万÷20=6万

質問した人からのコメント

2017/8/12 09:09:18

負けることがどういうことか
分かりました。

何百万も負けた!と友達の知り合いがよく言っているそうなので
挑戦しようか足踏みしていましたが
莫大な金額を動かさない限り大丈夫そうですね(笑)

デモトレから入って
利益を出せそうなら初めてみようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2017/8/1209:07:46

>証拠金3万円として20倍まで動かせるんですよね?

違います。→個人の場合、資金の20倍ではなく25倍まで動かせます。


>1ドルを120円で買って円安が進み10円の差が出たとしてこの段階で売るとした場合

60万÷120=5000
5000×10=50000
-5万円
ここに手数料をさらに引いた分が負けた金額でいいのでしょうか?

違います。→1ドルを120円で買って円安が進み10円の差が出て、その段階で売れば、「負け」ではなく「勝ち」です(およそ10円の利益です)。

そこから「スプレッド」という手数料が引かれます(たいていの業者で1銭以下)。

つまり、「およそ9.99円の利益」になります。