ここから本文です

仕事場に気になる人がいるとします。 自身が同僚と仕事の話をしている時に、その...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1208:54:02

仕事場に気になる人がいるとします。
自身が同僚と仕事の話をしている時に、その好きな人が周り全体にお疲れ様ですと言って帰っていく事に気づいたとしても
仕事の話に夢中だと挨拶を返さない

こともありますか?
気づいたら仕事の話していてもお疲れ様と返しますか?

閲覧数:
304
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1310:39:17

職場での挨拶は就業における基本中の基本。
相手の姿と挨拶の声が聞こえたらきちんと返してあげましょう。
好意がある相手ならなおさらマメに日頃から挨拶は返した方が印象よろしいかと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monocloo00さん

2017/8/1218:11:38

私の職場では、普通によくある風景です。
打ち合わせ中に電話鳴っても他の人に任せて出ないのと同じです。

maaai0707さん

2017/8/1217:25:17

あります!

ffoffoksokdoさん

2017/8/1212:40:45

あくまで、私の場合ですが、仕事の内容にもよると思います。

なるべく私の場合は、挨拶されたら、話していたとしても「お疲れ様です」という一言くらいは返すと思います。

しかし、仕事の話がかなり重要な話題だったり、急ぎだったりというような余裕が無い場合は失礼だとは思いますが、挨拶を返さない状況もあります。

基本は、どんな時でも挨拶されたら返す、しかし、状況によっては挨拶できない場合も私はありますよ。

tyy2252さん

2017/8/1211:03:33

返さない事…というか返せないこともありますが、その場合はペコリと頭を軽く下げるのもいいと思います。
あくまでも自然に、自然に(笑)