ここから本文です

ソフトバンク光の回線はフレッツ光と同等ですか? ソフトバンク光の回線はNTTの...

schotomo_shinさん

2017/8/1209:01:28

ソフトバンク光の回線はフレッツ光と同等ですか?

ソフトバンク光の回線はNTTのものを利用していますが
NTTのフレッツ光と同等のサービスを受けられますでしょうか?

携帯電話の回線のよう

に、
設備は同じでも業者ごとに使える帯域などに制限や上限があったりして
フレッツ光と速度などが異なるのではと素人としては思うのですが
実際のところはどうなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
519
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1312:54:49

NTTと同程度のサービスは不可能、ソフトバンクユーザーはNTT最終装置毎月有料、NTTとNTTドコモのお客さんは永年無料、

ソフトバンクは様々な必要のないサービスで金儲け、

NTT&NTTドコモはそのような詐欺まがいなサービスはしていません、

  • 2017/8/1312:56:38

    サービス業務、
    NTTドコモのサポートセンターはめちゃめちゃ接客良いですね

    逆にソフトバンクサポートセンターは糞です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa358aaaさん

2017/8/1904:04:14

ソフトバンク光はNTTのコラボ光になりますので利用環境は同等です。
お金をNTTに払うかソフトバンクに払うかの違いだけです。


http://blog.livedoor.jp/benri358/archives/9728886.html

dvfdmklさん

2017/8/1221:02:27

大差ないです
インターネット回線選びですが、
入った後から「もっと安い光回線があった!」
なんて後悔は絶対にしたくないので、
多くの回線と比較してみたいのが本音ですよね。

しかし、ここ数年で光回線はかなり増えていて、

・どの会社が1番安いのか?
・どの回線が1番速いのか?
・そもそも何が違うのか?

さえも分からない状態で困ってしまう人が多いです。
というわけで、以下のサイトで、
より多くの光回線を、誰が見ても分かりやすく、
比較出来るようにまとめています。
参考にして下さい。
http://kurabe.hiramatsu.mixh.jp/

shimouzuraさん

2017/8/1217:15:31

ISP、つまりソフトバンク光は BBIXに業務を丸投げしているのですが、PPPoE通信の設備増強は殆どしてないと思います。
時代はIPv6/IPoEなので、それで接続すれば、大差はないと思われます。

差があるのは事務処理とサポートです。先ず最低最悪です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。