ここから本文です

今年成人式に行く女ですが成人式で誰も行く人がいなく1人ぼっちです。やはり1人ぼ...

chi********さん

2017/8/1209:02:59

今年成人式に行く女ですが成人式で誰も行く人がいなく1人ぼっちです。やはり1人ぼっちはツライでしょうか?

また成人式と同じ日に中学校の同窓会があってこれも行く人がいないです。やはり疎外感などを感じてつらくなるだけだから行かない方がいいですかね?
でも中学校時代はすごく楽しかったので行きたい気持ちはあります。1人でいっても一緒にいる人とかできますかね?
意見お願いします。

閲覧数:
2,017
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/1220:19:02

会社勤めすると知らない人に
会う事多くなり割り切れる
関係が見えてみます。
知らない方が何でも聞けて
こんな人だったんだ面白い
一面があるかもです。
色々な人に会うと自分の見識の
狭さとか実感し色々考えさせられる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/8/1212:13:30

いい歳をしたおじさんです。少し別の話を書きます。

私は18歳で転居したため、質問者様より更にひどい状況でした。来賓も含め知っている人が一人もいませんでした。参加するか迷いましたが、一生に一度の事ですし、体験しておくべきかなと考え出席しました。知人もいませんから印象も薄く、どんな感じだったかほとんど覚えていません。

それでも、参加したことは良かったと思っています。成人式にきちんと出たと言えるからです。

2017/8/1211:16:12

先の人が言う様に同期に声を掛けよう
孤独を嗜む術を得てたら不要だが…

今からでも同期と連絡を取り合い
再会を楽しむイベントとかを練ろう!

そんなやり取りが後々に
貴方の貴重な資産になり得るかも?

cfo********さん

2017/8/1209:13:56

大丈夫だよ。

久しぶり!と声を掛ければ良いのさ。

onn********さん

2017/8/1209:07:53

一人でテーマパーク行けるなら余裕じゃね?