ここから本文です

【緊急】この化石何の化石ですか? 国立科学博物館にあったので写真を撮ったの...

marumitsu_iinkai_iincyouさん

2017/8/1210:37:56

【緊急】この化石何の化石ですか?

国立科学博物館にあったので写真を撮ったのですが、何の化石か忘れてしまいました。

種類だけでも良いので教えてください。

蜘蛛でしょうか?

国立科学博物館,化石,コノドント,化石何,コノドント器官,カンブリア紀,種類

閲覧数:
77
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkymoct10さん

2017/8/1212:10:24

これは、
「コノドント器官の模型」(国立科学博物館、常設展示地球館地下2階)ですね。

今でも研究が進むと想像図が更新される古代生物です。

コノドントは、カンブリア紀から三畳紀の海に生息した生物です。
当初は「歯」だけが見つかり持ち主の化石が見つからないため、その正体は長らく謎のままでした。

コノドントの想像図は現在、ウナギに似た細長い形をした生物であったと考えられています。

以下のURLは国立科学博物館まさにこの模型が載っているサイトです。参考にしてください。
http://www.kahaku.go.jp/research/db/botany/bikaseki/2-konodonto.htm...

質問した人からのコメント

2017/8/15 22:31:58

詳しく説明してくれてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。