ここから本文です

自分のロードバイクにDHバーを付けているのですが、ヒルクライムを今度します。そ...

cyc********さん

2017/8/1212:28:05

自分のロードバイクにDHバーを付けているのですが、ヒルクライムを今度します。そんなに高い山ではありません。外して行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/8/1212:48:57

レギュレーションの範囲内でお好きなように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vui********さん

2017/8/1214:41:31

短いなら付いていてもよいのでは?(レースのレギュは守ってね)

そもそもロードにDH付けている方が稀の稀ですから、ロード自体もヒルクライム向きではない可能性が高いです。

そうなると目的はヒルクライムではなく、ヒルクライムは途中の障害程度なのかもしれないので、DHを普通に使用する可能性は高いと思います。

xlr********さん

2017/8/1213:53:40

レギュレーションを参考に、はやく走りたいなら外す、付けていたいのなら外さない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/8/1213:16:33

レースのレギュレーションを確認して、外さなくてよいならお好きなように。

私なら…必ず外すでしょう。
余分な重量はレース結果に良い影響を与えることはありえないので。

won********さん

2017/8/1212:49:03

お好きにどうぞ。