ここから本文です

男子高校3年です

アバター

ID非公開さん

2017/8/1213:50:26

男子高校3年です

自分には お恥ずかしながら高3で 初めて 彼女ができました。

それまでに 告白は5 6回されたことはあったんですが 好きと思える相手がいず 今回初めてOKしました。




ここで 質問何ですが 自分は 生理のことについて ほぼと言っていいほど 知りません

でも 生理は辛いって聞くので 何か自分のできる事が あればやってあげたいです…

女子は 男子に生理の日が バレるのって嫌ですか?


後 どんな事をしてあげればいいですか?

生理の時 女子は どう言う気持ち何でしょうか…?

彼女じゃなくても 今まで他の女子と喋ったりしてても全く 分からないので…


質問多くてすいません…

閲覧数:
1,077
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1313:12:36

おめでとう!

生理のときは悟ってあげて。
優しくしたらいいよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suujcgfnzkさん

2017/8/1302:04:26

人によりますが、アナタが、何かをしてあげようということ自体が導火線になる場合もあり、理不尽と思うような発言があるかも知れませんが(男からするとワケわからん状態)、そういうものなので、そっと見守りましょう。

o0tahi0oさん

2017/8/1218:52:16

高3女です。
女の子は生理前くらいから、少しのことでイライラして怒りっぽくなります。
私は、喧嘩するのが嫌だったので生理前だからイライラするけどごめんね。って言っていました。それからは彼氏も把握して喧嘩も減りました。
まず、生理中の時は、いつも以上に優しくしてあげてください。あと甘えさせてあげること。人によりますが、生理痛といい、お腹が痛くなる人もひどい腰痛の人もいます。
生理について知ってくれるのは、大事にしてくれてる証拠で嬉しいけど彼女から言われるのを待ってあげてください。恥ずかしいと思う子もいます。それか、彼氏の方からどーしたん?て聞いてあげてください。大丈夫?は聞かないでくださいね。大丈夫?と聞かれても、強がって大丈夫。としか言わないと思います。
彼氏にこんな大事にされて羨ましいですね(笑)頑張れ^ ^

2017/8/1217:06:42

生理のこと聞くとダメだからそこの部分はそっとしてあげるのがいーのかな

da20634さん

2017/8/1217:00:08

付き合って間もなかったり、深い関係でないのに、生理のことを聞かれるのは特にいい気がしません。

心を許すようになると、あっけらかんと、「今日生理なの。」って言うようになります。そんなものです、女子って!

辛そうだな?と思ったら風邪をひいた時のように「大丈夫?」「何かできることある?」
と聞いてあげたらどうでしょう?
何かしてあげたいと言う気持ちはとても嬉しいはずです。

何も言ってないのに、色々知ってたほうが怖いですし。。

一つ知っておいて損はないのは、生理前の女子はデビルのようになります。
普段怒らないことで怒ったり、イライラしたり。これはホルモンのなせる技ですので、優しい質問者さんなら、きっと受け止めてあげれると思いますが!!

お幸せに!

achumi0917さん

2017/8/1216:10:55

生理のつらさは人それぞれです。
お腹痛かったり、頭痛かったり、イライラしたり、やたら眠かったり
でもだからと言って男の人に何かをして欲しいわけでも無く、
「無理しなくていいよ」「辛かったら言ってね」
の言葉だけで嬉しいものです(^^)
だけど、「今日は生理だから機嫌悪いの?」など生理を理由に何かを言われるのはいつも以上に腹が立ちます。

なので、生理中は優しい言葉がけとそっとしといてくれるのが私は嬉しいです。
生理の把握は、彼女が自主的に言うまでは質問者さんはなにも言わないのがいいと思います。変に聞くと気持ち悪いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。