ここから本文です

名古屋市民は名古屋のような何もない地方都市の田舎に 住んでいて楽しいですか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1215:08:06

名古屋市民は名古屋のような何もない地方都市の田舎に
住んでいて楽しいですか? 私はこの春に仕事で名古屋へ
越してしました。地元には将来結婚するであろう彼女が
おり、転勤後に彼女が何

度か名古屋に来てくれとガイド
ブックを見ながらあちこち回りましたが、名古屋のつま
らなさは異常でした。食べ物もまずい、民度も低い、観
光地もありふれたものしかない。もうどこへも行く所は
なく、彼女も完全に飽きている風で「つまらない所」を連
発しています。それでもグランスパーとアウトレットは
気に入ったらしく、また行きたいと言っています。しか
し、私の方はこんな場所に住むことはもう地獄に等しい
です。かといって仕事はやめられません。東京、大阪、
横浜にも住みましたがやはり大都会は住んでいて、魅力
があり、話が合う人も多く、楽しい毎日でした。その時
に大阪人や、東京の人達も名古屋人はおかしいと言って
いたことを思いだしました。 同じように感じた人はいま
すか?。
名古屋人のクズ、もしくは他市民を装った名古屋人は回
答しないでください。ゴミ回答はいりません。

閲覧数:
878
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/8/1415:38:21

確かにつまんないよね。

街はだらだら雑居ビルが続いて退屈な景色だし。余り風情を感じる街ではないね。
それに住宅街は「住宅しかありません」みたいなところも多い。
ちょっとしたスーパーや飲食もかなり住む場所を選ぶ。

要は家をでたら名駅か栄に行かないとろくに店が無い。

飯も自分は余り好きじゃないかな。
あんかけスパは給食みたいだし、味より量って感じの食べ物で。

後はなんでも味噌味噌でうんざり。
味噌カツなんか揚げたてのかつは普通にソースか塩とレモンで食べるのが
美味しいと思うので甘みのある味噌は勘弁して欲しい。

おでんも同様。出汁で炊いたのはうまいと思うが味噌入れるとなんでも
真っ黒になって何がなんやらさっぱりって感じ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1416:06:31

    すべてに味噌を入れるのは、例えばカツの場合は安くて
    固い豚肉を安い乾燥パン粉で、クタクタに疲れた継ぎ足
    した油で揚げて、べとべとのトンカツをそのままでは客
    に出せないので、最後に味のやたら濃い味噌を素材の悪
    さがわからないようにするためにたっぷりかけるのです。
    味噌煮込みうどん、きしめん、小倉トースト、どて煮、
    あんかけスパゲッティ、イタリアンスパゲッティ、味噌
    おでん、味噌カツ、手羽先唐揚げ、台湾ラーメン、エビ
    フライなど下品な食い物ばかりで、客をもてなすという
    文化がない名古屋にはC級のゴミエサだらけになってし
    まいました。食は文化であり子供を育てるうえで欠かせ
    ない躾と教育のツールです。それをすべて放棄して親と
    おなじやたらこと味ばかりで育てるのは虐待です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2017/8/1709:00:40

君何度同じ質問してるの?

宣伝したいのなら知恵袋に張り付くより、チラシを電柱にペタペタ張ったほうがよっぽど効果あるよ。昔それで逮捕された人いたけどね。

sar********さん

2017/8/1708:54:00

俺名古屋人だけど名古屋大好きだよ

msg********さん

2017/8/1421:27:17

若い内なら適応力もあり良いと思うけれど、
年齢を重ねると頑固になりやすいし感動も薄れやすいので、
つまらない、食べ物は美味しくないと思うようになっても仕方がないのでは?

yuk********さん

2017/8/1420:47:15

名古屋に長く住んでいるが味噌カツなんか一度も食べた事が無い。
トンカツの脂身が大嫌いだからカツ丼すら食べた事がない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意