ここから本文です

最近彼氏ができました。何回かデートして付き合ったのですが、今までは奢ってもら...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1217:31:17

最近彼氏ができました。何回かデートして付き合ったのですが、今までは奢ってもらってましたが、付き合ってからは割り勘にしたいなと思っています。

私23、彼は25です。周りの友人も彼氏と
は割り勘ですし、私もそれなりに稼いでいるので割り勘で全然問題ないです。

おごってもらうと逆に遠慮してしまうので、それなら自分で稼いだお金で食事とか映画とかみたいなと思います。このことを普通にストレートに言っていいでしょうか。

閲覧数:
703
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1217:36:48

奢っていただけるうちは、甘えて良いと思います。彼が義務的に奢っているのなら話は別です。

奢って貰った分は、貯蓄にまわし、結婚を考えた時に、結婚資金にしましょう。また、お誕生日プレゼントに使ったり、自分の服装を、少し彼の好みを取り入れるなど、彼を喜ばせる方法は沢山あります。

お金がきつくなってきたら、自ずと割り勘になると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1303:05:38

質問者様?

女性が割り勘にしたいっていう釣りなんでしょ?

釣りがばれた相手に、「デートで男が女に奢るのは、当たり前なんだよ」っ返信して、予定通り釣れたとか意味不明じゃないですか?

昔からたくさん釣り質問してるみたいですが、何の目的ですか?

2017/8/1300:18:25

え、質問者さん。

「デートで男が女に奢るのは、当たり前なんだよ」
って言っちゃってますけど。
そう思ってるなら質問の意味無いですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

omanko_9314さん

2017/8/1219:01:08

皆様!

コイツは、“ 割り勘希望の女性が多い ” と見せかける為、このような釣り質問を繰り返し、情報操作をしているクズです!

【彼氏と割り勘にしたいです】っていう釣り質問も全部コイツ!

おまえみたいなクズがいるから、割り勘が嫌われるんだよ!ボケ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1218:08:49

言っていいと思いますよ!
でも、プライドがあって奢ってる人もいるので俺が払うよと言った場合にはお言葉に甘えるようにしてください
あまり強情になってしまうと、頼りないと思われてるのかな?と勘違いしてしまう人もいるので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。