ここから本文です

私は危険物取扱者乙四と運転免許を持っておりまして 工場の仕事を視野に入れており...

わたりんさん

2017/8/1221:23:29

私は危険物取扱者乙四と運転免許を持っておりまして 工場の仕事を視野に入れております。

今スタンドで働いておりまして セルフもフルサービスも人との関わりがあまり自分に合わなかったため、工場の転職を考えております ただ嫌だったとかそういうことではありません。確かに人との関わりは苦手です ですが、を新しく行くセルフスタンドでバイトとして行きガススタやり始めて4ヶ月になりますが初めて洗車作業をやりました その時に自分はそういう ひたすら流れでやり進め取り組むことには向いてたということには気がつきました

しかしスタンドでは洗車作業はあくまでお客様の私物の車両を洗うのでスピードを求められております 私はまだ要領よく早く洗うことには向いてないですし 最初の教え方が初っ端から「馬鹿じゃねえのか!」という言い方でしたのでいっそ辞めようという考えです。
親父にも 契約書にサインしたやつを写真撮って見せ さらに 言われたことを話したら 辞めることを進めました やはり向いてないことに気がついたわけです

なので甘い考えかもしれませんが 流れ作業でひたすらやるスタイルな工場の転職を考えました。

それで色々な工場の生産方法やフォークとかの運ぶ作業があると思いますが

私は危険物乙四持ってるので 塗料工場とか自動車生産工場とかを視野に考えてます。

まあー塗料工場は話によれば歯がボロボロになったとか聴きましたけど本当ですか?

どういう工場が落ち着いたところなのか アドバイスがあればよろしくお願いします。

補足今は工場関係をメインで探しておりますが
今リクナビnextで人材派遣会社の工場関係で募集かけました。
せっかく取った資格の乙四も使い所無いかもしれませんが それでもアピールにつなげる良いきっかけになるはずなので 無駄では無いと考えております

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jng********さん

2017/8/1316:55:08

残念な話ですが危険物乙4はアピールになりません。もっともガソリンスタンドやセルフなら歓迎されるんでしょうけど。私は危険物乙2~6類、持ってますがハローワークや求人雑で危険物乙4以外の類を必要とする広告、みたことありますか?私はありません。
話はずれましたが工場も、今は派遣頼りで直雇用というのも、滅多にないです。可能なのは人材紹介型派遣に登録したらどうしょう?私の知り合いが大手自動車工場で直雇用になりましたが2年ごとに転勤があるらしく、なかなか地元に戻れないです。あまりマイナスばかり言うのもダメですが乙4ではアピールにならないとだけ、書き込ませていただきます。

• 質問者

わたりんさん

2017/8/1317:04:28

そうなんですね。
    確かに資格所持の募集してるところ見たことないかもしれません 今はリクナビに登録して そのリクナビの求人から探しております。リクナビにもたまにそういう人材派遣会社が求人かけてることがあるので利用して探してます
    私の地元から工場現場まで遠いので寮完備のところを探してます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doj********さん

2017/8/1308:12:46

仕事は同じことの繰り返しですよ。
それを視野にいれて考えた方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pai********さん

2017/8/1221:45:21

派遣でいろいろやってみて合いそうな所で続ければいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる