ここから本文です

なぜ高校野球の監督はオッサンばかりなんですか? 俺も高校の頃、野球してま...

edx********さん

2017/8/1223:06:24

なぜ高校野球の監督はオッサンばかりなんですか?


俺も高校の頃、野球してましたが監督は俺が入学した時で19歳でしたよ

比較的若い監督だったためか練習にも付き合って下さったし俺は当

時身長が142センチしかなく小学生みたいな身体だったのに1年の最初からスタメンで1番打者で試合出してくれたし滅茶苦茶感謝してますよ

俺が2年の時、1学年上の3年生が引退した後はキャプテンにもしてもらい戦術面で意見を求めてくださったり責任のあることも任せてくれました


高校野球の監督は若めの人が良いのでは?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

リクエストマッチ

2017/8/1302:47:56

やっぱり、名前のある監督の高校は、良い選手が集まるんですよ。
私も、高校を選んだのは、この監督で野球をすれば甲子園に行けるかもと思い選択しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiz********さん

2017/8/1223:23:03

社会ってものがわかってねえ愚か者だな。
高校野球は純粋な野球じゃねーんだ。
高野連と強豪高校の利害関係でドロドロになった利権行事だ。
若くて純な監督なんぞを入れるわけにはいかない。
古ダヌキのオヤジ連中で利益を分け合うって図式だ。