ここから本文です

自分がこの世に生まれたことが間違いのように感じます。消えて無くなりたいです。...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1300:53:08

自分がこの世に生まれたことが間違いのように感じます。消えて無くなりたいです。どうすればいいのでしょうか?

そもそも生まれたくて生まれた訳じゃないしな…
親のエゴで無理やり生まれた訳だしね…

閲覧数:
459
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田小山さん

2017/8/1311:08:56

カゲロウという虫はね。

生まれてから二、三日で死ぬんだそうだが
それなら一体 何のために世の中へ出てくるのかな。

口は全く退化して 胃のなかは空気ばかり
卵だけが腹のなかにぎっりしと充満していて
ほっそりした胸の方にまで及んでいる。

それはまるで
目まぐるしく繰り返される生き死にの悲しみが
喉元までこみあげているように見えるのだ。

せつなげだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2017/8/1309:45:05

執着があるからまた妄想が始まったんですよ。
もう2度と妄想を起こしたくなかったら終業して煩悩を断てばいいんです。

ここで仙人してます、♪( ´▽`)

執着があるからまた妄想が始まったんですよ。
もう2度と妄想を起こしたくなかったら終業して煩悩を断てばいいんです。...

aag********さん

2017/8/1309:44:54

おそらく全世界の大多数の人に聞いてみたら、あなたが生まれたことが間違いだって言ってくれる人居ないと思うのですけれど・・・・
あなたが地球上に生存していることが間違っていると思うか否か・・・というご質問ですよね?
正直「どうでもいい」って思う人ばかりでは?
結局は自分自身が「間違い」って思っているだけでしょう?

2017/8/1309:31:34

この世の中に生を受けているという事は
貴方が望んだから生まれています。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

貴方が望んだから
貴方の指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

人生の目的のヒントは
貴方の性格、両親や家族にある問題または特異性
今までに色々経験した嫌な事、
これらの事が
今回に人生で貴方が経験し克服すべき問題(テーマ)で
一つだけではないです。

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

でも再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

しかし、この何でも有りの社会で
学び、体験し、成長する事が
自分にとって非常に大切な事も
貴方の本質は理解しています。
天国では経験できなかった事が
ここでは出来るからです。

問題があるなら
克服すれば終わります。
これを克服する為に生まれてきています。
これが宿題です。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

苦しみと言うものは絶対的な摂理の
因果律の中から生まれます。
厳しい言い方ですが
苦しみがあると言う事は
過去に何らかの形で摂理に反した何かをしたからで
今回の苦しみで、
その事を学び取り浄化するチャンスなのです。

何事も上手く行かず
悩んだり苦しんだりしていると言う事は
貴方が今、成長と浄化の真っ最中だからですよ
苦しみの中からしか、学べないようになっています。

そして、問題が無いのなら
「世に為、人の為」に生きて下さい。
それをする事で新たな成長が促進されます。

頑張って下さい。

eij********さん

2017/8/1302:04:42

キャバクラかソープにでも行って人生の楽しさを垣間見てきたら。

a01********さん

2017/8/1301:52:06

ここで相談するなら
カウンセラー受けたらどうですか?
ここでまともな答えを求めない方が
いいと思いますよ。