ここから本文です

太鼓の達人について質問です

white black snowさん

2017/8/1303:27:22

太鼓の達人について質問です

かなりプレイ回数は重ねている(少なくとも1000クレ以上)とは思うのですがあまりにも上達しなさすぎてつらいです

未だに精度は全く伸びないですし長複合にも対応する事が出来ません。
あと逆手始動の動きが全く出来ません。

しかも竜と黒炎の姫君(裏)やχ談をプレイしてみるとクリアすら出来ませんでした。

何が悪いのか自分では理解出来ず困っています

どうやったら上達出来ますかね?
回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1723:32:56

夏祭りや千本桜裏、ガンスリンガーシンデレラとかやわらか戦車裏、泡洙、哀のまほろばなどにでたらめをかけてフルコンするまで粘ると良いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinduki_7577さん

2017/8/1700:23:36

一つの曲に集中して練習してみてください。
どうしてもこの曲をクリアしたい!とか、そういう曲があるのなら、ひたすらその曲だけを練習してみてください。
方法は、youtubeとかの太鼓の達人プレイ動画などをつかって、一時停止してその譜面の構成を確認したり、苦手な箇所を繰り返し再生したり・・・
これをyoutube法となづけますw(適当)

例えば、竜と黒炎の姫君を練習するとします。
あの曲は、パッと見複雑な複合や24、32の繰り返しばかりのように見えますが、実際は単純な構造をしてたりしています。一時停止などを利用した練習法で、その譜面をプレイするためのコツや、新たな発見をしたりすることができます。僕も実際、この方法をつかって、竜と黒炎の姫君をフルコンボすることができました(自慢)
でも、この方法じゃこの曲だけうまくなって、ほかの曲は全然できないままじゃねーかーって思うかもしれませんが、それは違います。
例えば、、、昔クリアできなかった曲が、いまになっていつの間にか余裕でクリアできる!みたいな経験はないでしょうか?(なかったらごめんw)
なんと、youtube法を使うことで、この現象をいち早く感じることができるようになります。(個人差はある)

完全に僕の独学というか独自技なのですが、よかったら使ってみてください。
僕はこの方法を使って、太鼓歴一年で幽玄がクリアできるようになりました(自慢)今ではフルコ(ry

peopldDさん

2017/8/1608:22:10

CS,次郎を頑張って四凶以外クリア出来るようになればACやるより成長は遅いですがお金は節約出来ます

par********さん

2017/8/1309:44:13

それは叩き方を理解していない状態でプレイしているからではないでしょうか?

単連符~7連符や●●○●●○●●○やその反対。
各曲の曲調や長複合などを9割叩けそうだと思ってようやくノルマクリアが保証されるでしょう。

【練習】

自分はタタコンを使わずに【動画をみながら指で叩く】といったことをしています。
動画であれば自分の苦手な場所のみを練習できたりと、ある程度自分にあったものができます。

また指で叩くことによって、バチを持っている感じがあり、実際バチを使って叩くよりも、譜面を理解しているかいないかがはっきりします。(出来ていないと不安定にな
るため)
そのためのこの練習を薦めます。

1000クレやる気力があれば、1曲5~10回繰り返すことはそこまで苦じゃないでしょう。
頑張って下さいm(。_。)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる