ここから本文です

手短にお尋ねします。 養護教諭がとれる短大に進学した場合、編入学等で看護師...

mnm********さん

2017/8/1304:22:18

手短にお尋ねします。

養護教諭がとれる短大に進学した場合、編入学等で看護師の資格がとれる大学に進学することは可能でしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/8/1312:11:12

編入は無いです。
大学・専門へ入り直しですね。

看護大への編入は看護専門の卒業生で看護師免許をすでに有している者が対象です。

そして短大で養護教諭を取っても、ほぼ就職はできないのでは?
普通にすごくいい大学を出て養護教諭免許を取得しても採用されないのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ory********さん

2017/8/1304:38:54

不可能です。
看護系大学の編入試験の場合、
①看護短大もしくは看護専門学校の卒業者(卒業見込み者)が受験資格を持つ3年次編入
②他大学他学部の卒業生(卒業見込み者)が受験資格を持つ2年次編入
のいずれかしかないと思って下さい。

聖路加には、他大学他学部卒者向けの3年次編入コースが新設されましたが、レアケースです。
いずれにせよ、他学部であろうと短大卒者向けの編入制度はないでしょう。