ここから本文です

御巣鷹山に墜落した日航123便が相模湾上空で操縦不能になったのは「オレンジエ...

que********さん

2017/8/1308:24:37

御巣鷹山に墜落した日航123便が相模湾上空で操縦不能になったのは「オレンジエア」が機体に衝突したことが原因と解説されています。
これは乗客の写真及びCVRでも確認できます。
この「オ

レンジエア」とは一体何ですか?

閲覧数:
1,077
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tis********さん

2017/8/1308:30:40

航空自衛隊て訓練に使われる無人標的機のことです。
参考
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/8/1420:45:41

乗客の方が命懸けで、残された写真に、真実が残されているのではないでしょうか。
何をもってして、ネガフィルムに傷が入ったことが原因と、断言されているのでしょうか。

s70********さん

2017/8/1323:20:18

心温まるご質問、誠にありがとうございます。



tisanasupermanganbalon様が、傾聴に値する情報を提供されていますが、私の知る情報も参考にして下さい。

(なお、私の得た情報とtisanasupermanganbalon様の得た情報に、微妙な差が生じているのは、自衛隊が隠蔽工作を行っているから、お互いが得た資料に微妙な差異が生じているからだと思います。

➡ 私の情報とtisanasupermanganbalon様の情報、いずれが真実かが重要なのではなく、自衛隊の過失が520名の命を奪ったという事実を拡散することが、何よりも重要だと考えます)

旧帝国陸海軍が沖縄などの民間人の命を奪ったのと同じように、自衛隊が民間人の命を奪うことが実際に発生しているのです!!!

ベストアンサーは、ぜひtisanasupermanganbalon様に差し上げて下さい。




123便は、自衛隊機が仮想敵機に見立ててて射撃訓練をしていた際に、ミサイルを誤って発射してしまった事が真の墜落原因です。
【ですから、このミサイルの事でしょう】

しかも口封じのために、本当はアメリカ軍のレーダー等が、あっという間に墜落位置を把握していたのに・・・
生存者の口を封じるために、ワザと100名を超える墜落直後の生存者を見殺しにしています!




以下の、私の質問を見て下さい。今でも自衛隊の関係者が、真実を隠蔽するために躍起になっているのが、よく分かるでしょうwww

回答をよく読み比べてみて下さい。
真実を直視している回答と、
私の質問をよく読みもしないで意味不明な屁理屈を並べている回答を。

中には、高校レベルの物理学さえ知らなくて、こんな屁理屈を書いてよく恥ずかしくないなぁと思うものもありますよね。
(地上の200㎏の貨物が突風で動くのと、200tのボーイング747の尾翼のいわゆる耐久強度の違いが分かってない)


さらに、露骨な人種差別発言もあります。
(これ、バイトです。1件隠蔽工作を書き込むと、いくらってお金をもらえるんですよ。
沢山書き込まないと儲からないから、いちいち真面な回答を書く手間を省いて、人種差別的な発言を繰り返しているのです)



あるいは・・・心が病んでいるだけの人かも知れませんが・・・



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131779109...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101756999...

心温まるご質問、誠にありがとうございます。...

yng********さん

2017/8/1314:44:49

誰がそんな誤った解説をしているのでしょうか?

「オレンジエア」の正体ですが、誰かが流出したボイスレコーダ音声を聞いて「そう聞こえる」と主張したことから始まっています。
ところがボイスレコーダ音声は、音響解析や周波数解析を繰り返して発話を特定する作業が、事故調査委員会によって行われています。
つまりその部分は別の発話であったことは、既に明確になっていたところです。

つまり「オレンジエア」というのは、何者かが生み出した幻です。

「乗客の写真」が「窓から機外を撮影したら黒い点が写っていた」ものであれば、それは墜落時にカメラが破損したことによってネガフィルムに傷が入った事が原因ですよ。
つまり、乗客のカメラは墜落した衝撃で「写したものを正確に再現する」という前提が崩れていて、その前提でプリントアウトされた写真を実なきゃならないものです。

sca********さん

編集あり2017/8/1313:04:27

陰謀論を信じている方々が無人標的機の事をそう言ってようですね。
事故当日の現場付近に無人標的機を運用出来るの艦がいなかったので、衝突どころか飛ばすのも無理でしたけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる