ここから本文です

剣道の時に使うメガネについて質問です。 小4の男児ですが、昨年より剣道を始めま...

radiodoll2005さん

2017/8/1309:09:23

剣道の時に使うメガネについて質問です。
小4の男児ですが、昨年より剣道を始めました。目が悪く、普段メガネをしているのですが、稽古の時は外して裸眼でやっておりました。
最近になってメ

ガネの購入を検討しています。本人はゴーグルタイプが希望らしいのですが、そう多く無いメガネ剣士でゴーグルタイプを使っている子は見たことがありません。

剣道をやってらっしゃる方で、ゴーグルタイプを使っている方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akabato1978さん

2017/8/1321:55:32

友達が使ってます。メガネの上に棒みたいなのついてるやつですよね?使いやすいようですが、安く済ませたい(問題なし)なら、Youtubeの、剣道が楽しいと、人生も楽しい!(百秀武道具さん)の昔の動画で「メガネの人、集まれ」的な動画ありましたので見てみてください!

質問した人からのコメント

2017/8/17 20:12:35

皆様ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakyou1212さん

2017/8/1310:44:03

ゴーグルというのは、バンドになってるということでしょうか?
それともレンズが水泳のゴーグルの形・・・?
後者なら、私はみたことがないです


友人は普通の眼鏡でやってます
普通の...というと語弊がありますが・・・剣道のために、面を被ってもつけれる眼鏡を買ってそれでやってます

面に直接はめる眼鏡ではないです。

yaga_osakaさん

2017/8/1310:23:22

おじさん剣道家です

ゴーグルタイプのメガネとは サッカー選手
がしている物でしょうか?

私は ゴーグルタイプのメガネを見た事はありません
また 面の中にスペースが無く くもり易いのでないでしょうか

眼の状態によりますが コンタクト(使い捨て)が
良いのではないでしょうか