ここから本文です

中学の時に一目惚れをして高校に入って別々になってしまった女子がいます。

reohkrr_0801さん

2017/8/1309:20:42

中学の時に一目惚れをして高校に入って別々になってしまった女子がいます。

中学の頃は喋ったことはあるのですが大した事じゃなくて...今はなかなか喋れません。
そして、高校生に入りLINEを交換しました。その当時はもう諦めかけていました。会話を初めて約一年くらいたちます。恋愛話などはよくします。相手は彼氏もいないし好きな人もいないといっていました。チャンスだっ!と思っても「会う機会があまりないし遠距離になってしまう。」「フラれたらどうしよう」「LINEで告白なんてなんか情けない」という思いが出てきてなかなか告白出来ません。電話で告白しようと思ってもシャイな自分には難しく...
この場合思い切って告白するべきでしょうか?それとも辞めといたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
533
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pico_threeさん

2017/8/1313:12:22

住んでる場所やお互いの高校は近いの?
遠距離ってどのくらい?

人間ってね、当たり前だけど
接触回数が多いほど身近に感じるようになるから、
ちゃんと付き合いたいと思うなら
まずは何回か直接会った方がいいと思うよ。

だってLINEで告白して付き合ったとして
LINEで会話するだけ?

もし付き合ったら会いに行くのは当前だけど、
付き合う前の段階で君の誠意を見せないとさ。

普通に「遊びに行かない?」って誘いなよ。
遠くてもわざわざ会いに来る君に
相手も心を動かされるかもしれない。

ただ焦る必要はないけど、
君が一目惚れしたくらいのルックスなら
会いに行くのは早めの方がいいかもね。

で、何度か会って
告白自体はそれからでも遅くない。

あと、どんなに緊張していても直接告白した方が
やっぱり気持ちって伝わるものだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isntss1510さん

2017/8/1312:37:21

ラインで告白、いいと思いますよ笑
現代っ子ならではですね、僕も3回ほど、ラインで告白したことありますよ
まぁ、中にはなんでラインなんだよって思う人はいるかもしれませんが、あなたに好意を持ってたら関係ないでしょうし、どうしても気になるなら、気持ちを伝えたとき、「自分はシャイでラインでしか気持ち伝えられなかったけどごめんね。」とか、付け足したらいいと思いますよ。
同じ高校生として応援してます。笑まぁ、高校が違うだけで、引越し等した訳でないのであれば、そういう人は多いと思いますよ。

2017/8/1312:10:04

一度諦めたような恋愛にもう1度火がついたのですね。
思い切って告白して振られたとした時、今の関係が崩れるとします。
あなたはどちらがいいのでしょうか?
やはり決めては今の関係が消えたとしてもチャレンジしたいのかそうではないのかという点でしょうね。

あと個人的に気になったのは
遠距離とは高校が別々なだけで中学が一緒ならそこまで遠距離ではないのでは?
と思ったのですが引越しでもしましたか?

一応私は九州と関東間での遠距離恋愛をしていましたが、遠距離すぎて難しかったですね…

kuji94hiroさん

2017/8/1310:38:16

遠距離で告白してどうするんですか?

それも高校生で…

告白するにしても卒業近くまで待ったほうがいいのではないでしょうか。

仮に告白に相手がOKを出したとしても、相手は遠距離恋愛では不安で疲れてしまうでしょうね。

2017/8/1310:00:11

諦めて自分にメリットがあるなら諦めた方がいいけどまだ完璧に振られていないならまだ希望がある。

彼女が好きならまだ希望はあるぞ、普通なら好きじゃないヤツとなんてLINEしないんだから大丈夫だろう
今の関係が嫌ならコクれ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/8/1309:28:56

振られないような告白をする。
例えば半分冗談と言うか軽い気持ちで
中学の時好きだったんだけど気づかなかったとか
今告白してる感じではなく相手に何気に気付かせて様子を見る
どうせ振られる覚悟があるなら思い切り告白するでも良いか
振られるのが嫌とかじゃなく振られる勇気も必要だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。